きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

1ヶ月半ぶりのインターバル

2015-04-29 15:22:53 | トレーニング
先日のトレーニングで、スピードが落ち気味であることを目の当たりにして、長いGWはロングで攻めると1日で疲弊してしまうので、スピードのポイントで攻めまくる作戦にしようかなぁ~と思い始めてます。

そんなことを考えながら久々にインターバルをやることにしました。トレーニング記録を見ると1ヶ月半ぶりでした。

まずアップ



風が強い上に、先日の校庭ガチランで足が重い・・・すでにインターバルでボロボロになるのが見え始め、何度と無く躊躇しかけましたが、久々だし無理せず、そこそこのスピードでやればいいかなと自分の背中をおしました。



最初は力を抜き気味にして、最後粘って、タイムの落ちを無くそうと思いましたが、やっぱり落ちてしまいました。ま、久々だしこんなもんですかね。風も強かったし。でも、最後まで攻める気持ちを忘れずに走りきれたのが自分でも満足でした。

1ヶ月の走行距離を見ると、結構少なめで250キロも行かないですね。ま、この位が体に負担ない程度でよいかなぁ~と思いますが、これでもトレーニングで疲労ためまくってしまったので2~3年前より年をとったのかなぁ~と感じてます。

今月の走行距離 222キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿