きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ジョグ11K

2019-10-20 10:31:02 | トレーニング
10/20(日)

昨日は、ハーフ完走でも余力も残ってたし、疲労度はそうでも無かったのですが、本日目覚めると金縛りのように体が重い・・・

目覚ましから30分たっても起きられず、やっと1時間後に起床。

重い体で、何とかジョグをするのが精一杯でした。



ラップ表を見てみたら脈拍も本番ペース並みでビックリでした。全然呼吸は苦しく無かったんですけどね。

さて、これで来週の本番まで残る練習は火曜日の5Kガチのみ。あとは疲労抜きのみです。

~~~~~~~~

昨年は故障で大田原マラソン、勝田マラソン、かすみがうらマラソン、全てで勝負にならず棒に振ってしまったシーズンでした。そして、長期ランオフの後、建て直しのシーズン、ほぼ0からの出直しで、なかなかスピード力を戻すのに苦労しましたが、何とかフルで勝負が出来そうなところまで仕上げることができました。振り返ると何とも感慨深いものがあります。

2年前の記録を見返してみたら、つくば本番2週前に29K走(30K走失速)で、キロ4:10で走っており、つくばでは2:56:50。ラスト4Kで失速して50~60秒ロスしたとあった。2年前と同じところまでは到達しているので、本番では2:56台で勝負できたら御の字ですが、どうでしょうか。少なくともサブ3奪回はしっかり押さえたいところです。本番1週間前、だんだんテンションが上がってきました。


今月の走行距離 179キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿