きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

2/23、26 ペース走

2021-02-26 16:34:52 | トレーニング
毎年2月はめちゃくちゃ忙しい月で今年も多分に漏れず、月間総総距離はこれまで116Kにとどまる。今週は23日(火)が祝日でしたが、仕事。ま、朝、走る時間があったのはありがたかったですけどね。

スピード練習をインターバルから5Kガチに舵を切って、23日もやりました。

しかし、日曜の疲労が残っていたようであっさり撃沈。この日も結果的に劇場型の練習内容になってしまいました。


撃沈後にグダグダジョグでしたが、しばらくして復活したので1Kだけダッシュ。3:51でした。いいフォームを思い出したのは良かったです。

そして、23日働いた代わりにではないですが、本日は休息のひと時でお休みにできたので、またペース走やりました。本日は、アップ後にビルドアップ的に後半上げ気味がうまくでき、着実な練習内容になったようです。


ペースは、今後取り戻すべき本番ペースですが、体感的にはハーフの感覚。まだまだ練習が必要ですが、こんな感じの練習を積み上げていけば、取り戻せるんじゃないかとは思いますが、どうでしょうか。

この週末は3日連続練習で、しっかりまとめたいと思います。

今月の走行距離 138キロ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿