きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

経過

2019-03-03 10:38:32 | 故障関連
3/3(日)

今週水曜に4K走った後の経過ですが、そのままかかとの違和感が元に戻り、階段の下りでまた微妙に引っかかりを感じるようになってしまう。

昨日は一日忙しく試走の時間が取れませんでしたが、たぶんやってみても痛みの戻しにしかならないような気がして、無理はせず。

で、本日朝、2Kほどジョグって見ましたが、水曜よりも状態悪く、かかとが引っかかる感覚。



結局、何も状況が好転しないこんな現状です。先ほど整形外科のリハビリに行って低周波治療器やテーピングの付け直しなどしてもらい、この状態なので困って相談したところ、ふくらはぎやアキレス腱のマッサージしかないとのこと。今週は仕事忙しくて、マッサージがおざなりになってしまったのが悔やまれる。

今週はしっかりマッサージして状態改善を願ってみたいと思う。

それにしても、こんなひどいことになるとは予想だにしなかった。運動不足で、お腹のベルトがとうとう苦しくなってきたり、先ほど整形外科への片道20分の自転車でも帰ってきたらすごい疲労感だし、運動できないストレスはたまりにたまってしまった。

何より、走力低下どころか、4/14のかすみがうらどうすんの?なんて考えた時には、頭の中は漆黒の闇。

走れるようにさえなれば、走力低下なんて今更どうだっていいと思ってる。またやり直せさえすればいいのだから。しかし、痛みが出ないで走れるようになる見込みが少しも出てこないのは、何とも言えないストレスだ。

トレーニングしてた時は、その時、その時に納得した上で判断してトレーニングしてきたので、こうなってしまったことの後悔は少しもありませんが、出口のないトンネルには、言葉を失ってしまう。

と言うわけで今回はこんなところで。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿