きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ペース走もすぐ撃沈

2020-09-20 11:32:06 | トレーニング
9/20(日)

1週間ランオフ後、昨日スピード練習でいきなり右足ふくらはぎ負傷という、何とも残念な状況でしたが、ケアをして何とか本日も走れる状態ではあるのでジョグから始めました。

それにしても、なんでいきなり右足ふくらはぎ?というのが、納得いかない。頭の中で走る筋力のイメージをしても、なんでそこに?と全くよくわかりません。

そんなことを考えながらジョグも、そこまで深刻な状況ではないので、6Kからペースアップしました。体感ではキロ4:05位の感覚ですが、実際は4:12、更に2K目はガチ走レベルで呼吸も苦しいのに4:18。ずいぶんスピード練習から遠ざかっていたのでこんなものでしょう。



終わってから日常生活中も、右足着地、踏み切り時に痛みがあるので、本日も重点ケアですね。

14時から横浜ー巨人戦見ながらたっぷり手入れします。


今月の走行距離 108キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿