知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

第5回 鳥取クラフトキャンプ in 八頭

2014年06月02日 18時44分52秒 | クラフト市

今回の報告は第5回 鳥取クラフトキャンプ in 八頭です。

       Conv0001

主催 鳥取クラフトキャンプ in 八頭実行委員会

会場 船岡竹林公園 芝広場

日時 2014年5月31日(土)6月1日(日)

後援 鳥取県・八頭町・新日本海新聞社 他 いろいろ

今回のA4判のチラシです。2種類チラシがありこれは作家さんの個々の作品の写真が載っているものです。今回のテーマは『笑って、わらって。』だそうです。『暑くて、あつくて。』でもよかったような真夏日の2日間でした。木工木楽屋は今回が連続3回目の出店です。

第3回のブログを見る  第4回のブログを見る 

Conv0044 Conv0045

会場の入り口近くのたて看板です。有名な(?)書道家の書かれた看板です。私 お名前知っています。

会場へ行く途中の

Conv0002 Conv0003

Conv0004 Conv0005

道の駅 清流茶屋 かわはらの掲示板にもポスターが貼られていました。作家さんの名前の入っていないポスターです。チラシやポスターを見るとうれしくなります。

開催日前日の30日(金)の15時ごろ会場に無事到着です。

       Conv0006_2

          今回もライン引きの最中でした。

開催日当日

Conv0008 Conv0009

         8時50分ごろの会場全景です。

Conv0010 Conv0007_2

受付の様子です。参加者の屋号・名前・県名の入った看板です。

主催者さま朝のご挨拶・ミーテング

Conv0012 Conv0014

実行委員長の 工房どんぐりの柿田 隆氏   と   広報担当の紙原四郎氏

Conv0013 Conv0015

              出展者のみなさん

木工木楽屋の屋台 大五郎です。

Conv0051_2 Conv0053 

あまりにも日差しが強くいつもの赤い野点傘はあきらめ広い日陰のできるパラソルです。

会場付近で花の撮影です。

Conv0040 Conv0041

Conv0042 Conv0043

今回の会場のある八頭町 船岡竹林公園付近は自然がいっぱいです。はっきり言って田舎です。失礼。

会場はこんな雰囲気です。

       Conv0019

            5月31日午後2時58分撮影。

あちこちのイベントでよくお会いする

       Conv0052_2 

       岐阜県の I 氏 と2人が元気なうちに記念写真です。

31日(土)には

       Conv0022_2

Conv0021 Conv0020

Conv0023_2 Conv0024

お二人の名前を書いた紙をなくしました。誰か名前教えてください。

6月1日には今年も会場横にはミニSLです。

       Conv0037

Conv0039 Conv0038

ミニSL ただ今調整中です。8時45分ごろ撮影 石炭で動くのです。感動。

Conv0047 Conv0048

                子供さんには大変人気があります。

木工木楽屋のブースです。

       Conv0018

Conv0046 Conv0049

今回も白いテントのほかに緑のパラソル2つでみなさんに挑戦していただきました。

そして今年も

       Conv0016

この美人3人組み私に会いに来てくれました。うれしいです。ただ最近ボケがかなり進み昨年来てくれたことを完全に忘れていました。すみません。深く・不覚 反省です。来年も会う約束しました。

そして5月31日18時ごろから

       Conv0026

    主催者さまご挨拶の後 クラフトマンの楽しみ交流会です。

Conv0028 Conv0029

       Conv0027

      多くの方が参加されましたた。 会費1,000円です。

6月1日朝の会場です。

Conv0030 Conv0031

              7時ごろ撮影

そしてなんと1日の朝刊に

Conv0036 Conv0033

Conv0034 Conv0035

日本海新聞にこのイベントの記事が載り木工木楽屋のことも取り上げていただきました。感謝です。

Conv0025 Conv0050

参加させていただいて

2日とも真夏のような暑さでめったにカキ氷(抹茶)は食べないのですが2日共いただきました。今回も多くも方に知恵の輪に挑戦していただきました。自転車で来られていた中学3年の女の生徒さんとお友達になりました。(勝っ手に)昨年ぬけ作を購入していただいた3名のかたが1年経っても解けないとわざわざ購入していただいたぬけ作を持って来てくれました。もちろん丁寧に答えをお教えしました。楽しい2日間でした。関係者の皆様に暑く・厚く・熱くお礼申し上げます。来年 美人3人との約束があるので 出展希望者が増えても落とさないように重ねてお願い申し上げます。(少しワラウ)きらく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県・出雲大社旅行記 | トップ | 尿路結石になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八頭のクラフト展に来てくださって、ありがとうご... (美人3人組(自称))
2014-06-07 19:31:51
八頭のクラフト展に来てくださって、ありがとうございました!!
またもや、美人3人組でブログに載せてくれて、ありがとうございます(^ ^)
自称で申し訳ないような…^_^;

今回で3回目の出展だったんですね!
田舎で何もないですけど、自然を楽しんで行ってくれると嬉しいです!

体調には気をつけて下さいね~!
次はどんな知恵の輪が作られてるのか、楽しみにしてます(^ ^)

他の場所での、出展も頑張って下さいねp(^_^)q



返信する
ブログに投稿ありがとうございます。最近 薬の量... (自称美人の3人様)
2014-06-08 09:41:17
ブログに投稿ありがとうございます。最近 薬の量が又増え(朝8錠 昼1錠夜7錠 薬代1ヶ月8,500円)体調はあまりよくないのですが 3人さんに会うために体調をととのえ来年も申し込みます。新しい知恵の輪・パズル考えます。きらく。
返信する

コメントを投稿

クラフト市」カテゴリの最新記事