知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

めだかのお客様へ その15 5月29日(日)

2022年05月29日 05時53分39秒 | めだかのお客様へ


今後の販売予定

本日6月4日(土)営業します。 

お客様へ 時間がない。 「早くして。」 は言わないでください。そんな方は来ないで下さい。楽しい2時間でありますように。
午後2時からです。 → 2時まではお店は絶対に開けません。営業時間ぐらいは守ってください。年よりが夜明けからメダカの世話をして この時期は 大変な疲れています。
常識のない方は来ないでください。当方 お金儲けではありません。気に入らない客には販売しません。
最近 お向かいの駐車場に車を置いて お店に入ろうとされた家族がありました。それだけで 帰ってもらいました。

今 めだかの福田では 「 お店には どう行けば よいのですか 」 と 電話で尋ねられるると 廃業しました。と答えています。

今は かなり飼育規模を縮小しました。 もっと規模縮小を考えています。

また いただきました。

いつものメダカのお客様に1~31のブルーのカードいただきました。
早速 月と土曜に使わせていただきました。大変感謝です。
今 めだかの福田では 今年生まれた 多くの張子・稚魚・幼魚が元気に泳いでいます。シュリンプを与えるのにいそがしいです。

めだかの卵
500~1,000円で販売しています。


今日 29日 (日)  朝の6時頃撮影

めだかの福田では毎年 梅雨入りまでに採卵を終わるのですが 今年は 一部のめだかについては 梅雨入り後も採卵の予定です。

再投稿
めだかの福田ではGoogleにお願いをして 京都・めだかで検索出来ないようにしてもらいました。
また めだかの福田で検索した場合に閉業になるように お願いしました。

これで私のブログを見てもらっている方 限定のお店になります。 たぶん。
今は メダカの好きな方が集まる 同好会のようになれば と 思っています。

将棋名人戦 渡辺 斎藤 戦 渡辺名人勝利 4勝1敗 名人位防衛 3連覇達成ですね。 29日  20時25分ごろ 投稿

ホームラン争い

dmenu スポーツより借用

大谷翔平さん 連発 10. 11号 HRランク5位タイ うれしいですね。30日16時頃投稿

めだかの福田 あるじ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかのお客様へ その14 ... | トップ | 水草 ウォーターコイン 購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めだかのお客様へ」カテゴリの最新記事