Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

トイ・ストーリー3

2010年07月20日 | 映画・ドラマ

先日、奥さんとレイト・ショーで見に行ってきたが、まさか3作目が作られるとは思いもよらなかった作品。

「トイ・ストーリー」は、もちろん、好きな映画であるが、見たのはもう10年以上前。

内容もすっかり忘れてしまってるくらい・・。

 

しかし、1、2を見なくても、この作品だけでも十分に楽しめる。

 

主人公の少年アンディも17歳で、もう大学へ行く歳になり、今まで遊んで来た玩具たちと別れの時が来る・・とゆー、ちょっと切ないストーリー。

―いや、「トイ・ストーリー」の主人公といえば、やはり、ウッディバズ・ライトイヤーのコンビか・・。

 

ピクサーのアニメは名作揃いで、この「トイ・ストーリー」をはじめ、「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」は家族愛や親子愛、「カーズ」では人生という、とても深いテーマを扱い、どれも単なる子ども向けのアニメではなく、大人の鑑賞に耐えうる作品になっている。

この作品もちょっとホロッとさせる、なかなかの名作。

 

それにしてもCG技術の発達には驚かされる。

アニメとはいえ、手に汗握るシーンの連続だ。

 

作品のカギを握るロッツォの存在は、愛されなかったコトが、大きな恨みになってしまうコトも感じさせる。

トトロが友情出演してるのもなかなか憎い・・。

ジブリとピクサーは長年の付き合いで、宮崎駿がおもちゃでなら・・と出演OKを出したそうだ。

 

ああ、子供の頃、遊んだ玩具たちは今どこに・・なんて、ちょっと感傷的な思いになってしまった・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿