観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

ハリウッドに届きたかったんだろう…「陽気なギャングが地球を救う」

2007年04月06日 | 映画・ドラマ
 銀行強盗に必要なのは仲間とロマンってなことで、強盗未遂があった銀行に偶然居合わせた4人が。「オレたちならもっとうまくやれる」とギャング・チームを結成。
 それぞれの特殊能力を生かしたチームプレイによって、見事に銀行強盗は成功するが、金を覆面強盗団に横取りされて一度は解散。しかし…。
 大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市が扮している。なーんて素敵なこの顔ぶれ。もうお話なんてどうでもいい状態。
 それぞれの特技ってえのが 佐藤浩市が演説が上手くて、鈴木京香が体内時計があるってのが、「銀行強盗に何の関係があるんだ」って笑えるんだけど、まあいいや。
 アメリカ史上に残る悪法「禁酒法」時代をイメージしてか、衣装や車なんかもそんな感じ。だが、お揃いのストライプのスーツなんていったいいつ、どこで、だれが決めたんだー。目立って仕方ないだろうが。と思いつつ、大沢似合う! とよだれもの。そして京香さんの絵になるド派手な衣装。
 娯楽作品の本筋である、あれやこれやの大逆転に落ち。画面に集中できるテンポの進行。と、監督の巧みな技法が光っていた。 
 結局「陽気なギャングが地球を救う」の意味は分からなかったが、最終シーンはメキシコまで行って撮っちゃったりして、「どだ。スケールでかいんだから」と駄目押し。
 ただ一つ、佐藤浩市さんの金髪が痛かっただけの、ほかにケチの付けようがない作品でした。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。