観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「地下鉄サリン事件 15年目の真相」

2010年03月24日 | 映画・ドラマ
 当時、オウム真理教の選挙区だったことから、毎朝出勤時に、駅前でへんな象の帽子を被って、へんな踊りを踊るあの人たちを見たものだった。
 陽気(妖気)に踊りながらも目は決して笑っていない、その教団。不気味だった。
 そのうちに、ラーメン屋を開店したりもしていた。教団の店とは知らず、何度前を通っても客が居た事がなく、「これは(味が)まずいんだな」と入店しなかったが、客が居ない理由は、教団だったからだったようだ。
 さて、あの忌まわしい事件。連日報道されていたが、この番組でより深く知ることができた。なんにせよ、凶悪犯だということは間違いない。
 ドラマ部分がなくてもドキュメンタリーだけでも良かったように思えるが、犯行の様子などは、ドラマ仕立ての方が説明しやすかったのだろう。
 この事件を知らない世代にも事件の深刻さが伝わったことと思う。

最新の画像もっと見る