観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「必殺仕事人2009」待ってました!

2009年01月05日 | 映画・ドラマ
 待ってました。新シリーズ。とにかく、このシリーズは、梅安さんの仕掛人から大好きだ。一番好きな仕事人は念仏の鉄。見事だったねぇ。今年、新シリーズが始まる宣伝として、「仕掛人」で梅安さんも35年振りに見ることが出来て大満足。
 で、「必殺仕事人2009」。やはり、涼次(松岡昌宏)の殺し方が2007では地味だったようで、新たになった。源太(大倉忠義)もいまいちだったと見え、改革。
 結局、仕事人は、紐系と刺す系なのだ。秀と勇次、政と竜がそうであったように。
 そして、最近まで知らなかったのだが、大倉忠義が関ジャニだっだって。この子は仕事人顔じゃん。東山紀之は藤田まこととも上手く絡んで、元来、日本人顔だから、問題ないが、ジャニーズにこだわらず、谷原章介、山本耕一あたりでもありだったかもね…。
 水川あさみが盾できなくて、心配だったが、これにて終了、何より。
 野際陽子、中越典子、和久井映見はいい味だしてる。
 そして中村主水(藤田まこと)。年取ったなー。こんな年になってまで働いてないでしょ、江戸時代でも。それに、手術後ということもあって、声も痛々しい。主水が観れて嬉しい反面。映画「主水死す」で死んでる筈なんで、それでも良かったのでは?
 いずれにしろ、このクール一番の楽しみ番組となった。


最新の画像もっと見る