観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「任侠ヘルパー スペシャル」。

2011年01月15日 | 映画・ドラマ
 なんでこんなに面白いのだろう? 設定の意外性はほかのドラマにもあるし…。これ役者に巧さ? 元々、男性俳優は兵隊さん、女優は娼婦を演じればどんな大根でもそれなりに様になるって言うけど…言うなれば兵隊さんか?
 草薙剛が巧いのは周知の事実。が、以外に、山本裕典が表情をピシピシ決めて来る。演技はまだでも、五十嵐隼人もいいシーンもらってたりと若手の頑張りが面白さを引き立たせているようだ。
 黒木メイサははまり役。松平健、宇梶剛、大杉蓮、夏川結衣といったベテラン勢ががっちり控え、本編オンエア時は話題の人だった子ども店長こと、加藤清史郎が出演したが、スペシャルでは、「大きくなったなー」とその成長振りを見せたと同時に、普通の子に近づいてしまった感も否めない。清史郎君、可愛いだけじゃなくて演技力を身につけ、大人と対等に勝負できるまでしばし、お休みした方が良さそう。折角の逸材だから使い捨てにされて欲しくないな。上木竜之介みたいに、着実に階段を上ろうよ。

最新の画像もっと見る