観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「流星の絆」最終回のどんでん返し

2008年12月20日 | 映画・ドラマ
 最終回どんでん返しが見物だったのだが、告知でニノが「お前が犯人なんだろ」と叫ぶシーンで、犯人は三浦友和だと分かっちゃってた。それでも、お涙ちょうだいのドラマをここまで面白おかしく演出した、脚本と監督は凄腕。そして、主演の二宮和也と錦戸亮のジャニーズコンビが上手かった。ニノはさすが。さり気ない台詞回しも上手い。もう絶賛。それに、彼、あんなに可愛かったんだと改めて思った。以前、けちょんけちょんに書いたが、反省。
 でも、「硫黄島」は今でも、妻子持ちは無理だったという感は否めないけど。
 尾美としのりもいいねぇ。この人と、 宮川一朗太。派手ではないが、この2人は安定感ある役者で、出ていると安心する。最近 宮川一朗太は観てないけど。
 設楽統も、かなり頑張ってた。
 殺された両親の敵を撃つという兄妹の話しにコメディを加え、暗い話題にも関わらず、生きてる人間は、楽しみもあるみたいな部分を出した新しい作品である。
 実は、興味なくてオンタイムは観てないのだが、一気に観て、こんなに面白かったのかと思った。
 戸田恵梨香は? だな。ほかの人でもできた役。要潤は、これまでのイメージ払拭しようとしてた。麻生祐未、国広富之、森下愛子、柄本明、りょう、寺島進らベテランに桐谷健太らが出演。桐谷健太って、普通にしてれば、イケメンと言えなくもないのになのに、色々頑張ってるよね。二枚目、三枚目共を演じられる、細川俊之、佐藤B作路線を狙ってほしい。
 で、結局、ニノは何で「アクセル」だったの?

最新の画像もっと見る