観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「英雄」しかし…

2006年09月08日 | 映画・ドラマ
 ジェット・リー、トニー・レオン、マギー・チャン、チャン・ツィイーの共演、そして約3000万ドルの制作費をかけた歴史大作とうことで、かなり話題となった。アジア各国で上映されていたので観たけれど、「うーん」。
 監督は、世界映画界でも名高い張芸謀ということで、映像美は見事だったけれど、きれいな自然の中できれいな衣装をまとったきれいな人が殺し合う、ワイヤーアクション映画だったような…。
 おおがかりな歴史ものではなくて、香港の現代劇マフィア同士の争いものだったら、同じ監督、同じ役者で製作してもこれほど話題にはならなかったんじゃないかな。
 トニー・レオンがトニー・レオンらしくなく、あか抜けなかったような気がするのは私だけだろうか?
 そう言えば、これようずっと後に観た日本映画の「SHINOBI」はこれを参考にした?
「SHINOBI」の「うーん」。たぶん、私がこういうタイプの映画好きではないだけだと思う。
 ただ、中国の自然は美しかった。倍くらい歳が違うのにチャン・ツィイーに追撃を許さない美しさのマギー・チャン。やっぱり香港NO.1女優だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。