観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「怪談」くどかったかな?

2008年03月05日 | 映画・ドラマ
 尾上菊之助(五代目)の目貼り入った顔。「徳川葵三代」の秀頼依頼だったので「大人になったなー」。「葵三代の時はくどかったけど、最初から彼が出てれば自然だ」と思えた。
 真景累ケ淵の怪談をモチーフにした、怖いだけでない見応えあった作品。
 黒木瞳のごう慢な小唄の師匠も良かった。
 井上真央ってづらつけると、池脇千鶴とくべ突かなくなるけど、真央も「花より男子」を一新。
 何より、最終シーンに近い乱闘で、尾上菊之助が強えー、強えー。で、また上手い。
 何より、脇ではあるが、木村多恵のそそとした美くしさが、かなり功を総そうしていた。木村多恵。かなり注目の息の長い女優だと思う。
 菅野美穂か木村多恵かと考えた時、色のない木村多恵に軍配。男優で言うなら、中井貴一。

最新の画像もっと見る