観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「仮面ライダーカブト」ライダーってフリーランスなんだね

2009年11月03日 | 映画・ドラマ
 だって長いんだもん。なので、初代ザビーとキックホッパーの出演シーンのみ鑑賞。第7話~第10話、第13話、第33話~最終話。
 で、思ったけど、これはスポンサーサイドに子どもたち乗せられてるよね。ライダーたっくさんいるから、フィギュアも売れる。しかもカブトだけで2種類あるしさ。
 そういうことか? 時代はこうなったか? 
 今をときめく、 水嶋ヒロ、 山本裕典lはもちろん 徳山秀典、 内山眞人、佐藤祐基、 加藤和樹らがライダーなんだけど、やっぱこれ、ママさんにはたまんねーなー。
 しかし、冷静になれよ。この中で誰がカッコいい? みんなそれぞれに三枚目。 水嶋ヒロでさえそうさ。天パーおかっぱで。山本裕典も天使や小学生のコスプレまでさせられてる。
 徳山秀典だって、おとぼけだよ。しかし、ザビーの時は好青年の指導者で、20話空けてキックホッパーとして戻った時は、悪党になり切れないちょい悪キャラを見事に演じ分けていた。顔つきまで違うのが、この人の特徴。「スマイル」ではこれまでになかった、全く違う顔を見せている。
 主演のカブトこと水嶋ヒロだけど、主役なのに、いい人じゃないんだよね。頑固だし。豆腐を独り占めしたり。そんでもって究極のババコンで、何かにつけて「おばあちゃんがこう言った」って訓示を垂れるけど、それがまた、結構な我がままだったりして。
 このシリーズは協調性がないライダーの集まりってことだよね。
 それにしても山本裕典。よくこの役から人気が出たもんだ。だって完全に色物じゃん。「任侠ヘルパー」はかなり格好良かったが、よくぞここまでキャラを建て直した。しかし、ここから水嶋ヒロと山本裕典がスターになったのは解かんねーっ。やっぱ徳山でしょっ。
 みんな、大真面目に臭い台詞言ってるのが凄く受ける。で、ライダーさんたちみんなどこかしらおポンチ君なんだけど、いいのか?
 水嶋と並ぶ主演の佐藤祐基。知らなかったが、山崎樹範と似てなくもないって微妙なところだが、この人髷が似合いそう。同心役とか、お殿様、大店の若旦那とか似合うんじゃないの?
 いやー、それにしても昔は、正義の味方が悪を倒すってのが戦隊ヒーローだったが、単純に正義と悪でもなく、今は、色々な味付けをしているってことが良く分かった。
 ストーリも考えられていて、大人でも十分に楽しめます。イケメン目当てのママさんだけではなく、パパさんが観ても楽しめると思うよ。
 なにせ、わたくし、1日で観ちゃったからさ。
 それにしても、スポンサーでもないのに、なんでみんなあんなに豆腐が好きなのか?
 
 

最新の画像もっと見る