ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

アー驚いた。ラズベリーってこんなだったの、知らなかった。

2020-09-29 15:59:22 | 胡蝶蘭

   庭を一回りして手にしているのは熟したイチジク。

 半分に割って二人で食べました。

 

 目の前のバラのアーチに咲いているバラ1つ。

 

 バラの先に赤い実が見える。

 もしかしたらラズベリーなの。

 春に苗を植えたが初めてで何もわからない。

 

 ラズベリーはベリーと付いているので春に実が熟すのだと勘違い。

 夏を過ぎてから草ボウボウになった花壇を良く見ていなかった。

 

 ラズベリーの木に赤い実のようなものが見える。

 見てきて欲しいと頼んだ。

 

 「ラズベリーに幾つか実がなっているよ。」

 早速採ってそのまま一粒食べている。

 「優しい味だよ。」

 

 採ってきてくれたラズベリー。

 本物を見て驚いた。

 1つの実だと思っていたが小さな粒が幾つも固まって1つだ。

 なんとも不思議な果物です。

 

 ラズベリーは赤くなるまで目立たないで妙な形です。

 目にするまで想像もしない姿でした。

 自然界は人間の想像を超えていますね。

 

 そのまま食べるのではない美味しい方法がありますか。

   

 トーストしたパンに載せて軽く粉砂糖をかけてみようかな。

 ジャムにするほど採れないので生で味わいましょうか。

 

 庭で採れたイチジクをそのまま食べたり、

    ラズベリーの小さな実を一粒口に運んだり、

         自然を愛する家族です。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリでは今日も新し... | トップ | 体幹リハビリAkuuでは4ヶ月ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胡蝶蘭」カテゴリの最新記事