ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

御節料理!旦那さんの手を煩わせないように前もって注文したが私の手元から滑り落ちた。

2022-12-30 10:49:16 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 品数の多い味の良さそうな注文した御節料理が昨夕届いた。
        

 数日前に頭に浮かんだ。
 そうだ、注文した御節料理を自分で食べるより孫に上げよう。
 今年は気張って品数の多いのにした。
 珍しい食材の料理が入っている。
 注文してから楽しみにしていた。

 孫に教えられるのはこれからの何回もないだろう。
 特に珍しい食材が入っているので料理の参考になるでしょう。
 まだ用意していなかったら持っていってあげよう。

 昨夕届いてすぐに都下まで持っていった。
 
 家にいた孫二人がキャーッと受け取った。
 年越しお蕎麦も入っていた。

 食材の謂れも説明して渡した。

 お祖母ちゃんに美味しいものをありがとうと
        言ってくださいの言葉をお土産に帰ってきた。



   この小学一年生がもう中学生です。

 私達夫婦は近くのスーパーで買います。
 物を貰う喜びより上げられる喜びの方がより幸せです。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓     ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ごとの脳神経内科の診察... | トップ | 一年間ありがとうございます... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-12-30 14:27:17
今年は幸せ気分で締めくくれたね
何処にも出掛けず、これから料理作り
お節は全て手作りします♬

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事