ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

今年の酔芙蓉の一番花が咲く。酔芙蓉の一日を見てください、酔っていく花が愛らしい。

2020-08-25 16:05:50 | 胡蝶蘭

    今年の酔芙蓉が咲いた。

 初めに咲いた花は3個です。

 日差しも強く透き通るくらいの花びらを撮る事が出来ました。

 

 高橋 治  風の盆恋歌 

 1年に一度の逢瀬を風の盆の祭りのとき。

 彼女の家が近づくと酔芙蓉の花が垣根越しに見える。

      

      

      

 本を読んでから庭に植えたかった。

 植えてから生け花を教えていた義母が好きな花だとわかった。

 それからは大事に育てて毎年楽しませてくれている。

 

 おい酔芙蓉が咲いたよと起こされた。

 真っ白な酔芙蓉が咲いている。

 

 8:22  純白の花びら 

 

 12:15 どうしたの、頬にほんのり紅がさしているよ。

     花びらが透き通るようです。

     薄い和紙のようにも見えます。

 

 15:38  すっかり酔いがまわったのね。

        一番魅力が出ていますよ。

 

 足元にはバラが一輪咲いている。

 部屋の中では小さな胡蝶蘭。

  

 夏枯れしていた庭にも秋の気配が。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリを和ませてくれる鈴... | トップ | 体幹リハビリAkuuの様子の一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胡蝶蘭」カテゴリの最新記事