ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

スーダンのニュースを聞いているとベトナム戦争を思い出す。

2023-04-26 11:24:58 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 戦争が終わった平和なベトナムに行った時のことを思い出した。
        

 ホーチミンのホテルはカメラマンのロバート・キャパが
       利用していたホテルです。
 戦績の記念館を見て回ると吐き気が出てしまった。
 今更ながら平和を望む毎日です。

 花を見ながら今の有り難さを感謝。
 パラリンピックは戦争で傷ついた兵隊のための
             リハビリから始めたと聞いた。
 生死を分ける場面とフェステバルのパラリンピックとの違い。

 当たり前の経済と平和が続きます様にと祈ろう。


 花を愛していると自然に綻ぶ笑顔。






 クレマチスの蕾はわずかに開きかけている。




 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
        ↓     ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリアクティのお休... | トップ | 体幹リハビリアクティの利用... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-04-26 13:33:09
花を見て綺麗と思える平和
身体を労わってリハビリできる国、日本
他国の戦争は止められないのね
悲しいです
今日も胡蝶蘭が綺麗ね♬

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事