ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

30年も経ってから初に熟した杏、やはり受粉しなければ実に成らない事を実感。

2019-06-09 15:44:48 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   ガサっと垣根のところで音がした。

 窓から見るとユキヤナギの枝に引っかかっている杏の実。

 熟して落ちたようだ。

 上を見上げれば実がたくさん成っている。

 屋根の樋にも落ちている。

 30年も実がつかなかった杏。

 ケアーマネージャーから受粉しなければ実に成らないよ。

 

 始めて受粉してみた。

 こんな大きな実が出来るなんて今まで何をしていたのだろうか。

 落ちてきた実を割ってみた。

 甘みは少ないが柔らかくなっている。

 お世話をしなければ成果も上がらないことを実感。

 リハビリ中の身体も大事に世話をいやリハビリをしなければ良くならないことか。

 

 植物は小さな幸せを運んで喜ばせてくれる。

 

 二番花のバラは日ごとに色を変えて驚かせる。

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近辺だけで有名回転すしの店... | トップ | 体幹リハビリではレッドコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事