怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月12日鶴舞公園テニスコート

2024-02-12 20:40:31 | テニス
 本日はup主が不在のため、代打がupします。up主と違い写真がありませんがご容赦ください。
今日は当初参加予定者が8名でのんびりテニスができると思っていたところ、ヤッターマンとちょっと見小野ヤスシさんから続けざまに「のどが痛い」という理由で欠席の連絡がありました。寒暖差が激しい日々のせいで体調を崩す人が増えているようです。さらにはげ親父おやじから「今は青空なのに、天気予報で9時から雨模様」との連絡、慌ててウェザーニュースを見ると確かに9時から10時まで傘マーク、さらにえみちゃんも「雨降るみたいですね、9時の天気を見て決めます」と言ってきました。まさに家を出ようとする時の立て続けのLINEにこちらも様子を見ることにしました。するとはげ親父から「行きますけどね」と突然の連絡、「だったら私もすぐ行きますわ!!」と送り返し、あたふたと出かけました。
 コートに到着すると2人しかおらず、再び心配に。ほどなくあと2人現れ結局5人で始めました。ところが出席予定のup主は現れず、とりあえず5人で始めようとショートラリー、ストロークラリー、ボレーと練習します。いつもはボレーだけなのですが、今日は女性陣がやる気満々でしっかりウォーミングアップをしました。
 試合経過はup主のように詳細な経過を覚えていないので概要にとどめますが、突然風が強く吹いたり日が差したりまた曇ったりの天気でした。結局雨は一滴も降らず、天気予報は見事に外れでした。そして全員が一回りしたところで11時45分となり、終了となりました。
 お昼は私とはげ親父、1059さんと3人で行くことになりました。前回鶴舞公園の後で訪れた時にあわびの肝や恵方巻をサービスしてくれた「徳ずし」へ再び行き、おまけを沢山もらおうという浅ましい気持ちとともにいそいそとガード下へ入ったところ店の中が暗い。前回と同じ月曜日なのになぜ?と訝しく思っていましたが、「そうか休日か」という声が。どうやら月曜日でも休日は休みのようです。仕方がないので、昼のメニューは乏しいのですがやむを得ず「おらが蕎麦」へ行くこととしました。

休日のせいか結構混んでいて、食べ始めしばらくすると順番待ちの人たちが出始めました。2人はアルコール分を補給しているので立ち食いそば屋のようにさっさと終わるわけにはいかないので、料理を食べきらずに皿に少しだけ残して店員に持っていかれないよう姑息な手段を用いて1時間弱粘りました。とはいえ気の小さい小市民である私たちはそれ以上は居座り続けることはできず、やむなく会計をして(4,000円ぐらいだっかな?)帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市立大学「お城」連続... | トップ | 細川重男「鎌倉幕府の滅亡」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事