怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

9月8日押切公園テニスコート

2018-09-09 07:16:58 | テニス
この日ははっきりしない天気。
前日の天気予報では雨でしたが、朝起きてみると夜中に雨が降った気配はあるものの曇り
雲の動きを見てみると午後は何とかもちそう。
ところで私は先日の救急受診の際保険証を持っていなかったし、会計は後日でお願いしてあったのでこの日の午前に行ってきました。
雨が降り出さないうちにと自転車で市立大学病院まで。
実はCTを取る時に磁気ネックレスを取るのですが、そのまま忘れてしまい金曜日に電話がかかってきました。それも会計の時に取りに行かなくてはいけません。ということで防災センターへ寄って忘れ物をいただき、会計をします。
土曜日と言えども救急外来は結構混んでいて会計も並んでいました。

会計は1万円を超える結構な値段。まあ、CTを撮り心電図もやり、血液検査もやっているので仕方ないか。
帰りにバローへ寄って実家の母に渡すお買い物。一人暮らしで買い物もコンビニぐらいしか行けないので3~4日大丈夫のように3千円以上買い出し。
体は翌日に気づいたのですが、頭に知らないうちにたんこぶがある。お尻も打撲の痛みが残っている。意識をなくして受け身なしで倒れたので打っていたみたいです。
こんな具合なので私は今日のテニスはパスしないとかみさんから怒られ、家がタケちゃんマン家状態になりそうです。
実は1059さんからは右ひざが痛いので今月中は休養しますとのメールが。先月は肘が痛いからと言っていたのにあちこちガタが来るものです。
ヨイショからも欠席のメールで、ヤッターマンからは何時から始めるかとの問い合わせがあったので14時からでいいのではと答えたのですが、結局ヤッターマンもはげ親父も欠席するそうです。
ということはこの日は参加者がいるのか?
後でえみちゃんからメールがあったのですが、結局この日はえみちゃん、カバちゃん、森の熊さんの3人だけだったとか。
雨は降ることなく気温も高くなかったのでテニスにはいい日だったんですけどね。
どうも我がクラブも病人とか怪我人ばかりで高齢化の影響は止められないみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの救急搬送 | トップ | 9月9日・10日北陸山中温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事