怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

2月16日鶴舞公園テニスコート

2014-02-18 22:19:32 | テニス
晴れたのですが、予報通り風が強い。北西の風が9~11メートルです。
それでも8時30分過ぎに家を出て金山へ行きます。隣の高層マンションの横を歩いているとビル風が強くて歩くのも風でふらつくほど。
金山へ着いて8時57分発の電車に乗り、一番前の電車が北口に近いので子供の様に運転席の真後ろに陣取って景色を楽しんでいました。

9時少し過ぎてコートに到着。
さすがに風が強くてコートもガラガラ。テニスをしているのは1コートだけ。我らがクラブです。

1059さんに森の熊さん、タケちゃんマン、ヤッターマンと乱打をしていて、OBさんがベンチにいました。
風が強いので乱打もラリーではなくてボレーで練習しています。私も入れ替わってOBさんとボレーで乱打の練習をします。これだけ風が強いとまともなテニスにはならないみたいですし、風が冷たいので休んでいると寒い・・・でもビールは飲んでいます。
まあ、早くやって早めに紫禁城へ行きましょう。
ということでじゃんけんしてさっそくゲームに。いつものようにじゃんけんは妙に弱いタケちゃんマン、森の熊さんが5番6番になりました。
最初はヤッターマンと組んで1059、OBさん組と対戦。ところが風に裏切られつつ調子が出ないままにずるずるとミスを重ねてしまい結果は0:4で完敗。続く森の熊さん、タケちゃんマン組との対戦でも1:3といいとこなし。風の条件は一緒のはずなのでこれはやっぱり実力不足・・・
ビールを飲んで気分を変えて今度はタケちゃんマンと組んでヤッターマン、1059組と対戦。風が強いせいか妙に1059さんがクールにコースを突いてきます。結果はやっぱり1:3で負け。次はOBさん、森の熊さん組と対戦。この試合はジュースが続く長いものになりましたが何とか2:2の引き分け。
この時点で11時になってそろそろの声も聞こえてきましたがもう1試合とOBさんと組んで1059、タケちゃんマン組と最後の試合を。ここでもジュースまではいくのですが決定力不足で3ゲーム連取され、あきらめムードになったのですが、最後の1ゲームはジュースから粘ってやっとの思いで勝利。1:3とできました。11時20分で終了としました。コート整備を仕掛けるとAコートの人たちが使いたいと言ってきたので譲りました。
さあ、早いけどお昼にしましょう。
途中公会堂の前を通るとオジサンおばさんが荷物を抱えてたくさん出はいりしています。看板を見るとダンス大会。

不思議と若い人はいなくて厚化粧のおばさん主体、あんまり近づきたくないよな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日瑞穂公園テニスコ... | トップ | 2月16日鶴舞公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事