怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月26日名城庭球場

2009-12-27 18:32:19 | テニス
朝起きると細かい雨が降っているかいないか。路面は濡れています。天気予報どおり間もなく止んだのですが、今日は11時からの名城庭球場なので出来ないかも。気分的には戦闘モード解除というところです。
ところが9時過ぎにOBさんからメールが入って、名城庭球場に確認したら出来ますとのこと。ついでに迎えにきてくれると言うので、久し振りのアッシー君をお願いしました。今年最後なのでみんなに是非来るようにメールをしたのですが、飲めない飲むらは先約ありで駄目。はげ親父も用事があるみたいでした。
10時半にOBさんと体育館前で落ち合った時には結構いい天気になってきました。朝方は雨だったので冷え込みもなく、日が照ると暖かい。最高気温は14度あったみたいです。
途中市役所のあたりでヤッターマンを追い越し、コートに着くと1059さん、森の熊さん、猫背気味のウッチーといて総勢6人です。早速乱打をしてゲームに。最初森の熊さんと組んで猫背気味のウッチー、1059組と対戦したのですが、接戦続きのゲームでしたが結果は4:0で圧勝。ところが次のヤッターマン、OBさん組とやると、ミスが続いて0:3に。このまま0:4で収支トントンということかとも思ったのですが、何とか最後の1ゲームはがんばって1:3に持ち込みました。
ここで本当に久し振りぶりの酒酔いサイクリストが登場。早速ゲームに入ってもらいましたが、どうも大分ブランクがあって感覚がイマイチみたいです。それでもサウスポーのショットは強烈でなかなかのものです。
この日は風もなくゲームをして身体を動かしていると暑くて汗をかくぐらいなのですが、何故か猫背気味のウッチーはベストまで着込んで平気です。あまり動かない省エネテニスだということなのでしょう。もっと前後に動きなさい!森の熊さんは珍しく二日酔いで、ビールを飲みません。私もOBさんに乗せてきてもらったのでいつものように前のコンビニでビールを買ってこなかったので、ヤッターマンの持ってきた1ℓだけですが、何故かつまみはたくさんあって、ヤッターマンと私と1059さんで分け合いました。酒酔いサイクリストは先日脳がはちけたとかで救急車で運ばれたそうです。神経内科にかかっているのですが、近々もう一度検査入院の必要があるみたいです。あんまり飲まないようにビールは2本までにしたそうですが、お大事に。
最後は猫背気味のウッチーと組んで森の熊さん、ヤッターマンという強敵と対戦したのですが、何とか1ゲームは取ってまあいいか。
終わったら、OBさんの車に1059さん、ヤッターマンも乗って、「ブルドッグ」で昼食に。
OBさんはカツ丼のランチで、私たちは生ビールに大皿に並んでいた「つぶ貝」「あつあげ」「たけのこ煮物」。ビールをお替りしてげそのから揚げとどてを頼んで、満足、満足。4人で5650円でした。
これで今年の予定は無事終了しましたが、私は合宿も含めて年間50日テニスをすることが出来ました。肩を痛め2日連続は辛い中でまあまあがんばったのではないでしょうか。たぶん年間最多参加はヤッターマンか森の熊さんではないでしょうか。興味がある人は私のブログを1年分読み返して数えてみたらどうでしょうか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日名城庭球場 | トップ | 長かった49日法要 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い年をお迎えください (酒酔いサイクリスト改め減酒サイクリスト)
2009-12-27 23:59:08
久しぶりのテニス参加でした。本日は、オペ室マリア様の合格祝い会がある?と期待したのですが、相変わらず中年男性だけの色気無いテニスでした。
記事にも載せてもらいましたが、私、3ヶ月前に脳細胞がショートしてしまい、またまた救急車のお世話になりました。後遺症は無く、原因もハッキリしており、飲んでも問題は無いのですが、これを機に少し健康に気を遣おうと、飲酒量を制限しております。おかげで、少しの量で酔えるようになり、美味しさがよく分かるようになりました。
結局、今年はテニス2回参加したのみでした。来年は少~しだけ飲みながら、テニスにもっと参加したいと思います。また、マリアさんの合格祝いにも是非参加させてください。
返信する

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事