仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

支那のいいようにされて:菅内閣で対支外交は崩壊!

2010年10月17日 | 怒髪衝天
 支那で反日デモが起った。こういうのを盗人たけだけしいというのだが、彼らは支那当局から自分たちの船長が加害者であることを知らされていないのだなぁ~

 もっとも、それを助長したのは菅弱腰内閣、仙谷の「柳腰」理解だ!(仙谷って東京大学3退という秀才らしいけど、専門〇カ」な)

 櫻井よし子氏のいうように、被害者と加害者が入れ替わってしまったのだ。
 こんな売国内閣に何ができよう!

  
 話変わって、

  人口が我が国の十数倍の国で万博がおこなれ、やっと大阪万博の入場者を越えたと支那が喜んでいる。その人口比から考えてすでに十億人は入場していなければ大阪万博には勝てない。
 大阪万博は当時の人口比で約5割(海外は除く)が入場したことになる。
 人口の多い支那での万博なら圧倒的に早い時期に大阪万博を越えていなければならない。

 国家の動員がなくてもそれができたら良かったね、支那さん!



中国外務省、反日デモに「理解」と談話

 【北京=大木聖馬】中国外務省の馬朝旭(まちょうきょく)・報道局長は16日深夜(日本時間17日未明)、同日国内中国各地で発生した反日デモについて、「一部の群衆が日本側の一連の誤った言行に義憤を示すことは理解できる」との談話を発表した。

 ただ、「法に基づいて理性的に国を愛する熱情を表現しなければならず、非理性的で法規に違反する行為には賛成しない」とも述べ、一部のデモ参加者が日系スーパーなどを破壊した行為には不快感を表明。自制を促した。


上海万博 入場者数が大阪を超える 累計6460万人  毎日新聞 10月16日(土)14時35分配信

 【上海・鈴木玲子】中国上海市で開催中の上海万博は16日の入場者が初めて100万人を突破、累計入場者数も6460万人を超えて、大阪万博(70年)の持つ約6422万人という史上最多記録を塗り替えた。この日の入場者は、午後9時(日本時間同10時)までに103万2700人になった。


上海万博は、31日までの184日間の期間中に7000万人の入場を見込んでいる。

 今月1~7日の国慶節の大型連休の平均入場者数は1日約35万人と伸び悩んだものの、31日の閉幕を前に入場者数が急増、15日には62万人を超えていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実を知らされないのは・・・ (えむ)
2010-10-17 16:36:10
>彼らは支那当局から自分たちの船長が加害者であることを知らされていないのだなぁ~
そういう意味では、中さん一般国民は被害者と言えるのかもと思いました。。。

しかし、何で万博の人数で勝手に競っているのかが不可思議きわまります(笑)
返信する
支那人の癒しがたいコンプレックス (kamen)
2010-10-17 23:22:01
万博の入場者数なんて日本人は思い出しもしない歴史的記録でしかありません。しかし、我が国に対し強烈なコンプレックスをもつ支那人はなんでも競争し、上に立ちたい「お子様」なのです。それがある意味、クマみたいだから困ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。