仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

中塚美実:長野県立上伊那農業高教頭の盗撮と倒錯的逃亡術!!

2012年05月11日 | 哀悼

 あまりに愚かでコメントのしようがない。自殺するくらいな辞めてから盗撮するという「蛮勇」はなかったのかい?!

 

 

盗撮:高校教頭が容疑で逮捕 不祥事続発、関係者重く受け止め「県教育の危機」 /長野

毎日新聞 5月11日(金)13時14分配信

 県警に10日、女子高校生(16)のスカート内を盗撮しようとしたとして県迷惑防止条例(卑わいな行為の禁止)違反容疑で逮捕された県立上伊那農業高教頭、中塚美実(なかつかよしみ)容疑者(52)=南箕輪村。県教委によると、県立高の教頭がわいせつ絡みの容疑で逮捕されたのは初めて。県内では3~4月、男性教諭2人が東御市青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されるなど不祥事が続発しており、教員を指導する立場の管理職の逮捕に「長野県教育の危機だ」と関係者は重く受け止めた。
 逮捕容疑は7日午前8時半ごろ、岡谷市のコンビニエンスストアで女子高生のスカート下に、カメラ付き携帯電話を差し入れたなどとしている。通報を受けた岡谷署員が同日、署内の取調室で任意で事情聴取中、中塚容疑者は隠し持っていた十徳ナイフで自分の腹や首を刺し、病院に運ばれ、入院。退院した10日逮捕された。容疑を認めているという。
 記者会見した上伊那農業高の塩崎正校長は「日ごろの勤務態度からは信じられない。(容疑が)事実であれば深くおわびする」と陳謝。勤務態度は「まじめで、仕事を着実にこなしていた。さまざまな相談に親身に応じていた」と説明した。
 中塚容疑者は7日午前、塩尻市内で農業教育関係の研究会に出席する予定があり、会場に向かう途中、事件があった岡谷市内に立ち寄ったとみられる。
 記者団に山口利幸・県教育長は「愕然(がくぜん)たる思い。県の教育に信頼を寄せていた人に対する裏切りであり、背信」と陳謝。阿部守一知事は「現状を大変危惧している。教頭の任命権者は県教委だが、徹底した対応を強く求めたい」と述べた。【小田中大、武田博仁、大島英吾、福富智】

5月11日朝刊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。