仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

中川沙弥香さん行方不明! 千葉茂原

2013年08月08日 | 不可思議

  千葉県でも不可思議な事件(?)が起きていた。それもひと月も前に。警察は今回公開捜査にしたが遅いのではないだろうか?

  記事から地域性を見ると、田舎なので、事件なら車が使われていることは明白で、そうなると拉致監禁がらみになるのか?犯人は県内の都市部に潜んでいるのでは思う。茂原署のみでは捜査はおぼつかないだろう。

  無事に解決することを祈る!警察はその威信にかけて捜査・解決せよ!

 

 

 

女子高校生が行方不明で捜査 千葉 8月7日 15時18分  NHK

 

  先月11日、千葉県茂原市に住む17歳の女子高校生学校からの帰宅途中に行方が分からなくなり、警察は、事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査するとともに、写真を公開して情報提供を呼びかけています。

  行方が分からなくなっているのは、千葉県茂原市に住む県立岬高校3年生の中川沙弥香さん(17)です。
  警察によりますと、中川さんは、先月11日、高校のある千葉県いすみ市からJR外房線を使って1人で帰宅途中、午後3時すぎに自宅の最寄り駅の本納駅で改札を出たあと行方が分からなくなったということです。
  2日後に家族から捜索願いが出され、警察が調べたところ、駅の防犯カメラに1人でいる中川さんが映っていましたが、携帯電話は電源が入っておらず連絡が取れないうえ、銀行の口座や駅を利用した形跡もないということです。
警察は自宅の最寄り駅を出たあと、行方に関する手がかりが全くないことから、事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査するとともに、家族の希望で写真を公開して情報提供を呼びかけています。
 警察によりますと、中川さんは、身長が1メートル55センチくらいで、行方が分からなくなった当時、白い半袖のシャツに紺色に白地のチェック柄のスカートの制服を着ていて、黒い靴を履いていたということです。

女子高生の足取りは

  行方が分からなくなっている中川沙弥香さんは、千葉県立岬高校の園芸科の3年生で、連絡がつかなくなった先月11日は、授業でトマトを収穫したあと学校を出たということです。
  JR外房線の本納駅にある防犯カメラには、午後3時すぎ、袋に入れたトマトのようなものを持って改札口を出る中川さんとみられる女性が映っているということです。
  その日、帰宅しないことを心配した両親が中川さんの携帯電話に電話したところ、電源は入っていましたが、応答がなく、連絡がつかなかったということです。
  その後、両親は、友人に話を聞いたり自宅の周辺を探したりしましたが手かがりはなく、2日後の先月13日の夜警察に捜索願を出しました。
  警察は、周辺の聞き込みをしましたが、大きな声を聞いたり中川さんが連れ去られる様子を見たりしたという人はいないということです。
  中川さんは両親ときょうだい3人の6人家族で、行方が分からなくなったあと、中川さんのJRのICカード乗車券は使われた記録がないということです。

 

情報提供を

  千葉県警察本部は、中川さんの父親から捜索願いが出された先月13日以降、卒業した中学校の同級生や高校の友人など学校関係者から話を聞いたほか、自宅の最寄り駅や周辺の防犯カメラの解析を行いましたが、手がかりは見つかっていないということです。
また、最寄り駅から自宅までの間を詳しく調べましたが、交通事故に巻き込まれた形跡もないということです。
  警察は、7日から3日間、自宅周辺などで手がかりとなるものがないか、捜索を進めることにしています。
  警察は、中川さんに関する情報は千葉県の茂原警察署0475-22-0110に提供してほしいと呼びかけています。

高校と駅の間は25キロ

  中川沙弥香さんが通っていたいすみ市にある千葉県立岬高校から行方が分からなくなったJR外房線の本納駅までは北におよそ25キロ離れています。
  また、本納駅から中川さんの自宅まではおよそ2キロのカーブの多い道で、沿道には畑や神社などがあり、自宅の周りは一戸建てなどが立ち並ぶ住宅街になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。