事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

ゼフィランサス

2023-08-19 16:47:37 | 植物
地下鉄駅前の植込みで早速に復活したのがこれ、心配したことないやね、植物はタフだ、ってホントかよ、ま、ネコジャラシよりこっちが早かったのはめでたいと言やめでたいけど
いや先に刈込みが終わってたとこではコツキミソウも花を付けてるのだが数が少ない上にすぐ変色しちゃうからうまく撮れない、キバナコスモスはほとんど壊滅のまま、タマスダレも地上部分が全然なくなってるからだうかね

ということとは関係なく雑草といっしょにアサガオも刈り込まれちゃったお隣の植込み、意外やけっこうな数のアサガオをツルを伸ばしてる、タネが残ってたのだ、いかにも細いしハッパも小さいから花を付けるがだうかわからんけど・・・って今年はどこもアサガオの花付きがいまいちな気もする、あんまし暑いと花を付けんくなる、タカサゴもその傾向があるとか、違うかにゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿