事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

ムラサキツユクサ

2023-05-26 09:59:01 | 植物
でいいんだよね、これ、道路脇の植込みにて、2日前までいくらでもあったのだが土木事務所にほとんと駆除されて残ったのは1か所だけ、いや1か所でも残ってるだけエラいのかもわからんが、全く何が「花を大事に」だ!!!
いまいち地味な見場なので今までも何回か撮ったけどアップしてなかった、ピンはけっこう合ってて拡大すれば3弁で雄蕊6本の単子葉植物であることがよくわかるのだが・・・

反対側の植込みはタカサゴが多い、こちらもイネ科植物といっしょに一部除かれちゃったかもわからん(何せ自分の記憶アイマイだから)けど残ってるのは残ってる、一応感心と言っとこう、こっちは土木事務所の札立ってないけど
さう言えばアルストロメリアがかなり減っていた、そんでも花芽の株は残してあったから一応感心と言っとくか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿