事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

トリビュート漫画

2017-02-16 15:52:43 | アニメ・コミック・ゲーム
ネオ寄生獣」勢いでダウン、萩尾望都以外知らない名前ばかしだがさすが元ネタがいいせいかほとんどハズレなしに楽しい
萩尾望都-「由良の門を渡る舟人舵を絶えて・・・」これ小学生にわかると思う?中学生の私はまるっきし意味わからずに読んでた記憶があるんだが(はていつわかったんだったか)、ヒロインの由良は田宮良子の娘(女の子だった?性別書いてなかったやうな)、パラサイトの見分け方を研究してた(だよね?)学者の由井に引き取られ、3歳で親戚の神田という家へ養女になった、見かけは普通の人類だが異常な記憶力とコピー能力の持ち主というところはやはりどこかパラサイトが混ざってるのか、ある日町へ殺人者が現れて・・・・大人になった新一と再会できる、奥さん元気か、子供はいるの?
太田モアレ-食生活にこだわる健康オタクのパラサイト、ついに人間として天寿(?)を全うする(んだよね?)、自分たちはなぜ生まれて来たのか?だから答えはないんだってば、考えてみれば(いやみんくても)人類だって
竹谷隆之-このヒトはシン・ゴジラのキャラデザ担当、ド田舎の婆さん(おっそろしくリアルなフィギュア)に寄生しちゃったパラサイト(怖!)が何とか事態を打開しようとしたが・・・そんな、そらねーだろ!
真島ヒロ-元ネタ知らないけどカワユイから許す(上から目線)、アニメではミギーの声を女性がやってたんだね、寄生された動物からパラサイトの本体を引っこ抜く荒業って、そんなそれもねーだろ!
PEACH-PIT-だうでもよいけどスゴいPN、ミギーが気に入ってる動画がわからない、そんな元ネタあったかしらん、田宮良子が新一に迫りながら乳房は見せないってそんな・・・それもないんじゃない?
熊倉隆敏-前のとは別の意味で健康オタクのパラサイト、このラストはかなり怖い、どっちが勝ったんだろ?そもパラサイトどうしが戦う意味って・・・いや元ネタにもあったけどさ
皆川亮二-兵器として利用されるパラサイト、全く人類は性悪だ
植草理一-全く意味不明な(でもどっか楽しい)特撮映像、タネ明かしを聞けばなるほど・・・
瀧波ゆかり平本アキラ-パロなので元ネタ知らないとさっぱりわからんタイプの作品、説明聞いて一応納得

というわけでなかなか(久住/谷口とは別の意味)コスパのよい1冊でアル(上から目線)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿