慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

はじめまして!

2023-06-08 21:53:21 | 日誌

初めまして!

中野くんから「次回は竹内くんです!」と前回コメントをいただきましたが、ごめんなさい竹内くんではないです。笑

マネージャーとして入部させていただきました、慶應義塾大学文学部2年の阿部未采です!よく「名前が読めない、」、「漢字が変換に出てこない、」等々、皆さんを困らせてしまいます。申し訳ないです。「みこと」と読みます、変換は「喝采」で出てきますのでよろしくお願いします。笑

大学1年生をぼけーっと過ごしてしまったので、今年度はなにか頑張ることを見つけたい!という思いからボート部の新歓に参加させていただいたのですが、皆さんのとっってもあたたかい雰囲気に感動しまして。笑  その日に入部を決めました!

私は岩手県出身です。中学生までは、朝ドラ「あまちゃん」の舞台となった久慈市に住んでいました!そのため、高校でのあだ名は「くじっち」でした!笑 5年ほど前まではこの紹介を使用できたのですが、最近ではもう賞味期限切れになってきています、、

高校は盛岡第三高校です。どこそれ、ですよね。笑 ということで岩手といえば、野球!ですよね!私が高校1年生の時、野球応援に参加したのですが、我が母校の初戦の相手が大船渡高校でした!そう、先日WBCにてご活躍されていた佐々木朗希選手が相手校のピッチャーだったんですね!!当時の私は野球の知識は皆無でしたので球速150キロ以上の凄さを全く理解しておらず、早く帰りたいなと思いながらスタンドからの「おお〜!」という歓声を聞いていました。もう少し噛み締めて見ておくべきだったと感じております!


医学部さんも薬学部さんも本当に驚くほど忙しいのに、部活もバイトもスマートにこなしている皆さんを尊敬せずにはいられません、、。本当にかっこいい!!「忙しい」を私が口にしてはいけないと強く感じています。
動きはかなり鈍いですが、「マネージャー」を名乗れるくらい精一杯努力したいと思っています。唯一の自慢は、小中高の運動会や体育祭で自分の所属する組団が一度も負けたことがないことです!(勝負運を持っているのかも、!?)時々ふと猛烈に帰省したくなったり、田舎者丸出しだったり、文系だったりする私ですが、、どうぞよろしくお願いいたしします!!

終わります。ありがとうございました!

次回は今度こそ竹内くんだと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿