慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

フォア

2012-04-01 07:51:48 | 日誌
更新遅れて申し訳ございません。(今週まで)一年の陳です。

フォアのクルーに入れてもらうのは当然至上の光栄です。しかも、部活で慶早戦には出られるなんて、医学部でも、どの学部でも珍しく、出られて本当にうれしいです。フォアの練習は全クルーのなかで一番つらい気がしましたが、この2週間本格的にその練習を体験して、やはり一番ひどいのはMother Natureそのものだろうと思っています。疲労に耐えても寒さには無力です。正直このまま死んでしまわないかと体がそう伝えています。ルフィ達だってどれだけ強くても寒さには耐えられません。

とりあえず、これから自分に与えた課題は、リラックスして漕ぐことと、冷静に漕ぐこと、そして足で漕ぐことこの三つです。ボートは想像以上難しくて、体の制御も上手にできないとうまく漕げません。いや、ただ漕げません。だからこそ、面白くて非常に意味のある競技だと思います。
普段の医学部のボート項目の中で一番速いのはフォアです。漕いで漕いですごく気持ちいいです。艇を水の上に滑らせ、背中に吹いてきた風が疲れや汗をふっとばす同時に日が体を温めてくれて、最高です。

昨日、お花見レガッタは(おそらく誰かのせいと)嵐で中断そして中止になりました。なので、今日のフォアのレースは朝早く(?)行われるようになりました。いい結果はもちろんほしいですが、目標はリラックスして、昨日より正しいフォームで漕いで行きたいと思います。

次の日誌更新は河本によろしく!お題は「入ヨークと英語」です。