慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

こんばんは!

2023-06-11 23:58:54 | 日誌

医学部1年のしもむらです!
今回も竹内君ではありませんでした。(笑)
竹内君の順番はいつになったら回ってくるのやら…

さて、もう6月の中盤に差し掛かっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと、大学生になって早2ヶ月ですが…
まだこの大学生活に慣れてはいないっぽいです。出席が必要な一限の語学、実験方法が教えられない実験、膨大な量のレポートが毎週僕に襲い掛かってきます。それらをのらりくらりとかわすことができればよいのですが、それでは単位はもらえないらしいです…どうやら敵は想像以上に手強いらしい…

大学生というのは、もっと怠惰な生活をしているのだと思っていました。そのような生活に若干の憧れもありました。朝の11時くらいに起床して、朝ごはんと昼ご飯の区別ができないような時間に食欲を満たし、そのあと大学へ行ってちんたらと授業を受ける。そのあとは適当にサークルに行ったり、バイトに行ったりして、家に帰ってきたら眠たくなるまでごろごろして、適当な時間に寝る。あるいは、一日中友人とだらだら雀卓を囲む日もあるかもしれません。残念ながら今の日常にそのような生活の様子は全くありません…。これからそのような日々がまっているのでしょうか?それともそのような日々を経験することなく大学生活を終わってしまうのでしょうか?

しかし、怠惰な生活を送ることができるにしろ、そうでないにしろ、このモラトリアムがいつの日か終わってしまうことだけは確かなことで、そのことを思うとと少し寂しいですが、この貧弱な体がボートで鍛えられるという期待も含めて、大学生活が楽しめるものになることを願っています。

それでは日付が変わる時間が迫ってきたので、明日の一限の語学に間に合うように、いや、明日の一限はオンデマンドらしいですが眠たいから寝ます。おやすみなさい。

ちなみに次回は水口君です!お楽しみに。
(あれ、竹内君の順番は?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿