慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

夏の戸田

2012-06-24 11:39:50 | 日誌
こんにちは。2年生の井上です。

さて、新入生の相澤君から「夏の戸田」というお題をいただきました。

夏の戸田といえばやはり「アツイ」の一言に尽きると思います。

当然ですが、真夏の日中の日差しは厳しく、僕たちを「豚の丸焼き」ならぬ「人の丸焼き」にでもしようかという程に照りつけてきます。しっかりとした熱中症対策が必要ですね。

しかし、この日差しにも負けないくらいにアツイのがインカレを目指す各学校のクルーの熱気でしょう。この時期は各学校のクルーがインカレ前ということもあり普段よりも本気で練習しているため、戸田全体が非常にピリピリとした雰囲気に包まれます。

僕たちにとっての夏といえば、インカレもありますが、やはり東医体でしょう。今現在各クルーが総合優勝に向け、練習に真剣に取り組んでいます。今年はシングルスカルでの出漕ということで、技術もパワーもまだまだで先は長いのですが、なんとか慶應の東医体総合優勝に貢献できればと思っています。応援よろしくお願いします。

余談ですが、久々の投稿ということで、去年自分が書いたお題を振り返ってみると「戸田公園」でした。何ともテーマが似ていて、一年がたつのは早いなと思った次第であります。

さて、そんなお題を振ってくれた金子君を含め、2年生は先週「医化学中間」というテスト(通称「医化中」)がありました。ということで、次回は金子君に「医化中」について語ってもらいましょう。


ボートとの出会い

2012-06-17 00:34:03 | 日誌

どうも~、みなさんこんにちわ~!!
期待の新人、1年の相澤魁人で~す!!
って自分でゆーなよ~!!←突っ込みw

はい、というわけで
初の部員日誌はじめさせてもらいます。
テーマは「ボートとの出会い」だそうです。

ボートに初めて乗ったのが鶴見での試乗会で
最初は周りの風景とかを見ながらゆっくり漕ぐのが楽しくていいなぁっておもいました♪
それで全力で漕いでみようってなって実際に漕いでみると
息をあわせるのはもちろん、そもそもオールが全くうまく漕げない~って
すごいあせったのをおぼえてます。
この時にボートの難しさってこういうとこなんだなって実感しました。
漕ぎ終わって岸に戻ってくると
神経をすごい使ったせいでくたくたになってたんですけど
なんかすがすがしかったです♪
この時に「ボートってやりがいがあって、楽しいかも」って思いました(*^_^*)

これが「ボートとの出会い」ですね(*^^)
今は練習中に「おッ♥」っていう瞬間があって、
素敵だなって思います^^
ボートにであって、初めてのことが多くて結構楽しんでおります(^o^)

初の日誌緊張しました~

それじゃ、次は……井上先生に「夏の戸田」について話していただきます!
では、先生!!よろしくお願いします!