慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

こんばんは!

2023-08-03 00:21:17 | 日誌

こんにちは。今年マネージャーとして入部しました商学部2年の高橋明日美です。

投稿遅くなりました。みんなが書いているのをまねして書いてみます。(笑)

はじめに自己紹介します。

出身 茨城県
高校 土浦一高
部活 バトミントン部(高校)/陸上部(中学)

出身は茨城県のつくば市で日吉から電車で2時間弱です。今は一人暮らししています。
高校は土浦一高というところで、私が卒業した年に中高一貫校になりました!
最近、日吉のメディアセンターで目の前に座った子がたまたま高校の後輩(あんまりちゃんと話したことない笑)だったのですが、緊張してその場から逃げてしまいました。笑
駅とかお店とかで友達や知り合いに会うと恥ずかしくなっちゃって声かけずに逃げちゃうんですけど、どうしたらいいですか?同じ人いませんか?笑

何を書いたらいいかわからないのでバイトとサークルについて書いてみます。

バイトはパン屋さんです!去年の夏ごろから初めてちょうど一年が経ちます。なのに、この前寝不足でシフトに入った日、一人で買いに来たお客さんに「お会計ご一緒ですか?」とか意味の分からないことを聞いてしまいました。それからちょっとぼーっとしてたらフロアを巡回しているお客様案内係の人?(ちょっと怖い偉いおじさん)に「ずっと一点見つめてるけど大丈夫?」と声をかけられ、びっくりしすぎて「ありがとうございます」とかわけのわからない返事をしてしまいました。もう最後のほう眠くて目がしょぼしょぼしたのでちゃんと寝てからバイトに行こうと思いました(笑)
基本接客がメインでたまにパンのスライスをするくらいですが、わたしはこのパン屋さんのおかげで接客がすごく好きになりました。買いに来てくれるお客さんがみんなとっても優しいおかげです笑。
クローズのシフトに入ると残ったパンを好きなだけ持ち帰れます。一人暮らしにはすごーくありがたいのですが、パンってカロリー糖質めちゃくちゃ高いので、この一年で3キロくらい太りました。それで、今日は持ち帰るのやめるぞ!って心に決めてシフトに入っても残ったパンを見ると、捨てるのもったいないなあ、かわいそうだなあとか自分に言い聞かせて結局たくさん持ち帰ってしまいます。誘惑には勝てないです泣
まあ今日も頑張ったからいっかとか思って結局食べちゃいます。自分に甘いです♡笑

 

次はサークルについて書きます。Kessという英語系のサークルに入っています。Kessのドラマセクションに所属していて11月の大会に向けて英語劇をつくります。そこで慶應、早稲田、立教、一橋&津田塾の四大学が、劇を打ち、グランプリを決めます。大掛かりな劇を1から作るのでドラマだけで100人くらいいます。8月から11月は週3~4回活動があります。キャスト、舞台設計、音響、照明、衣装メイクに分かれています。劇のサークルに入ろうとは思っていなかったのですが新歓のときに勧誘してくれた先輩がすごく優しかったのと仲良い友達ができたので、気づいたらこのサークルに入ってました!笑みんなで文化祭の延長みたいなことしててすごく楽しいです🧡ちなみに裏方は全く英語使いません!話せません!

 最後にボート部に入るきっかけについて書きます。もともとマネージャーをやりたくてほかにもいくつか体験に行ってみたのですがボート部の雰囲気が一番気に入りました。みんなほのぼのしていて優しいけど漕いでいるときの迫力や真剣さに惹かれました。ボートって今までなじみのないスポーツだったけど、皆さんの漕ぐ姿すごくかっこいいなと思いました。あとは純粋に水辺が気持ちよかったです。(笑)だんだん日が落ちて暗くなっていく時間帯の水際が好きです。それと璃々さんや未采ちゃんがとーっても優しかったです💗
練習後、電車でみなみちゃんの両手にたくさんの豆ができているのを見て、あ、こんなに大変な思いをしてみんなボートに乗ってるんだなと感じました。この前初めて女子ダブルの伴チャした時思った以上に着いていくのが大変でこんなにスピード出てるんだ!って驚きました。実際乗るとすごいスピードが出ているんだろうなあと思います。ボートについてわからないことがまだまだたくさんあるのですがこれからちょっとずつ知識を増やして少しでも皆さんと同じような気持ちで練習や試合に参加できるようにがんばります。

あと漕手のみなさんともっと仲良くなりたいです。お話ししたいです!まだちゃんと話したことない人たくさんいます。話しかけるの緊張しちゃうのですが、頑張って話しかけにいくのでその時はよろしくお願いします。笑

終わります。思ったよりたくさん書いちゃいました!ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿