慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

FRANCE

2012-09-29 22:14:03 | 日誌
ちわ。あと1週間で元ストロークになる森本です。よっしゃ


U山さんの暴露話から早2週間。

暴露以後、トイレのメニューがエグくなったことは言うまでもない。ただ若干であったwww
ゴリラは何を感じたのであろうか。こんなのバナナ食べながらできんじゃん、と思ったかもしれない。

MOMOは今日の午前練を以てMEGAピーキングは終了とのこと byリーダー
本当にMEGAであったのか。

夏を乗り越えてきた僕らにとってはPetitであったかもしれない。


さてさて、引退まで1週間と迫っている中で、今日は午後練をお休みさせていただいた。

そう、今日は4年生はSFCで3学部合同授業があったのだ。
一節によると新感覚の出会い系授業ということであったが、そんなことは全く以てなかった。

ただ、他学部の人と医療についてディスカッションする良い機会であり、案外楽しかった。
戸田から2時間かけて行った甲斐はあったように思う。
朝練後だったため、U山とM本は小田急線で爆睡し、Y木沼がいなければ完全に乗り過ごす事態になっていたことは言うまでもない。
ありがとう、Y木沼!!


そろそろ本題のFRANCEに。

僕はインカレが終わって、8/26深夜~8/31までFRANCEに家族旅行に行ってきました。
そもそも、この期間は夏休みではあるが、いわゆるWコン祭りの時期でもある。
ひとによっては5日間のうち3日間開催されるWコンに参加しなければならなかった(例 U山)。

僕はというと、なんとかこの期間に旅行に行くために、Aコンで全て処理しようと望んだ結果、
祭りに参加する必要はなくなった。

人はやればできるものである。まして慶應の医学部生なのだから。
あとはやろうとするかやろうとしないか、この違いであろう。

後輩へ
休みが欲しけりゃ、勉強しなさい。←引退メッセージ


FRANCEは簡単に言うと、治安は良くないけど芸術とか夜景は最高。

フランスはスリが多くて危ないという話は一度はだれもが聞いたことがあるのでは。
最近の手法としては、子ども達2~4人がサインちょうだいとせまってきます。
実はこの子ども達立派なスリらーです。体の両サイドを囲み、体をバシバシぶつけてきます。
そしてポケットに手を突っ込んできます。体ぶつけられていると意外と気付かないものです。
幸い僕は何も取られませんでしたが、ルーブル美術館の橋の近くで4、5回絡まれました。
これからパリに行こうかな、と思っている人は注意してください!特に1人歩きをしていると狙われます。
僕も最終日ひとり歩きしているときに遭遇しました。

あと紹介したいのは、やっぱりエッフェル塔。
昼のエッフェル塔は初日に家族で見に行ったものの、やはりせっかくなので夜も見たい。
こう思った僕は、最終日のひとり歩きで夜のエッフェル塔を見に行きました。
ただ早く行き過ぎて、暗くなるまで4時間くらい待っていました(笑)
フランスは21時くらいまで明るいので気を付けてください。

やっぱり旅行って楽しいな(^O^)
学生時代を逃すとこうしていろいろなところに行ける機会は、そう簡単には訪れないと思うので
引退したらNYだとか東南アジアだとか行ってみたい。


とりあえずあと1週間しっかりやって、気分良く引退します。


それでは次は、6年生に回そうかとも考えたけども、お忙しいと思うので
最近書いていない3年生の諸葛亮にお願いしたいと思います。
お題は「慶東戦」で。トイレのトイレについて書いてもよし。
慶東戦前でも後でもよし。よろしく!