怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

帰るというか戻るというか

2006-05-09 07:36:53 | food

主体性をどう置くかで表現方法が変化しそうなもんですが、実家から大阪へとリターンしました。世間ではどうもUターンラッシュとかだったんですけど、今回はちゃんとチケットを取ってたためゆとりの新幹線となりました。いやだって、正月のときは一時間半並んで座れたのはいいものの、空気真っ白の喫煙車だったという悪夢の再現は防ぎたかっただけですけどね。

といっても博多界隈で探し物とかしたかったんですけど、それでも時間余り気味なんで寄って来ましたよ「一蘭」へ。





毎度毎度のことなんであれですが、実は少し飽き気味。いつも思うんですがそんなに新しい店行きたきゃ探しときゃあいいのにね。三十近くになっても止まらない行き当たりばったりぶり。八月に行った時のブログはこちらより

いつもの紙に書いての注文。こってりの脂大目で特製の辛いタレも二倍のフル装備、、、もなんとしたことかチャーシュー注文忘れ。ばかかもう。そうはいっても一蘭のラーメンの価値が変わるわきゃあないわけでして。





ほらやってきた。拙者、じゃなかった接写はこちらよりどうぞです。やっぱこの細麺には堅めの茹でじゃないと。うん。あんまり大阪じゃあないんだよなぁこういうの。という感じで、赤いところをスープに混ぜて一気食いにいきます。そして、当然のように替え玉。おいしゅうございましたよ。なかなか大阪ではこのレベルのラーメンは、、、ないっすよね。あんまりラーメン通ではないんですけど、まあはやいとこ上陸してほしいところですね。





新幹線の指定席に滑り込むと、、、当然ビールしかありませんよねやっぱ。ビールのお友達に選ばれたのは、鳥の炭火焼さんでした。いやぁあの宮崎風の鶏の炭火焼っていつ食ってもいいですよね。最高。でも、今日買ってしまったのはガーリック味かなんかであたり一面ニンニク臭が、、、隣のおねえさんすいませんでしたよこんなおっさんでもう。

もちろん、これくらいで終了するわけでないのは皆様ご承知かと。もちろん買ってましたよかしわめしを。折尾駅バージョンらしく、パッケージも一風違ってたりします。さっそくオープンしましょう。パカ。





ああ、これだ。博多駅でなんか九州各地の駅弁なんか売ってましたが、やっぱかしわめしっすよもう。いいなぁもう。三時間弱の新幹線が幸せタイムですよモグモグモグ、、、というまに寝てしまってましたよもう。東京行きの新幹線だったんですが、あやうく寝過ごしそうに、、、なにやってんだかもう。

探すのが面倒な方向け用の、正月のかしわめしはこちらより。。。


てなわけで、食いまくりのご帰還ぷれいでした。まあいつもながらではありますが、こんなのを楽しむからこそわざわざ陸路で帰っちまうんだよなぁ。まあ明日からも食いまくりますよ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島原半島一周ライドにチャレンジ | トップ | 脚力不足、だよねきっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事