怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

W杯も終わりました

2010-07-12 23:25:06 | food

タコがすごいとかそういう話もいいですが、まあきっとこれからこういうスポーツイベントのときは動物占いみたいなのがどんどんはやっていくんでしょうね。個人的に蛸はから揚げが好きかな。ああ、マリネみたいなのこないだ作ったらそれもいい感じだったんだ。白ワインによくマッチしたなぁ。

で、たしかアルヘン-ドイッチェランド戦あたりでのはなし。





コストコで買った赤ワイン。ムーンダラとかいうんだとか。詳細はあんまり覚えてなくて、単にスクリューキャップだから買ったとかその程度のレベル。ほんとは白がよかったというか、そもそもさいきんやすいシャルドネばっか飲んでる気が。よりによってギンギンに冷やしてしまっててさ。





赤ワインのおともに選ばれたのはこれ。トマトの甘納豆。





まぶされた塩の味が最初にやってくるんですが、かめばかむほど甘いのとあとから軽い酸味が追っかけてくるようなそういう感じ。おいしいのはおいしいんですが、間違いなく赤い色したワインにはマッチしてねぇ。いや、これなら適度にタンニンが効いたワインだけで観戦には十分だ。いやいや、まぶされたように見える白いのは糖分なんだとか。しらんよそんなの。





ガスにいつ羽生に似たドイツの某選手カウンターに合わせて、ワインはワインでぐいぐいっと飲んでしまったんですが、いかんせんちょっと外したなという思いがいっぱいでして。はい。トマトは焼酎にはそこそこ合いましたけどさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定はドミノ式トリガーで  | トップ | 霞ヶ浦ランニングをひかえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事