怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

ペプシのキューちゃんをいただく

2007-06-17 11:31:49 | food

ほんとは正式発売の前夜にフラゲしてたんですが、フツーにトラのこと優先してたんで、飲みもせずずっと冷蔵庫の片隅に鎮座させてたのですが、そろそろ飲み頃だと思いチャレンジ。

たぶん、全国のブロガーといわれる皆さんがチャレンジしまくってるんだろうな、、、と、調べもせず書いたりしてみますが、そもそもペプシさんは、

青:ペプシブルー
赤:ペプシレッド
金:ペプシゴールド
橙:ペプシカーニバル

なんて感じで、コカ社がレモンにライムにチェリーにバニラにとフレーバーコーラを出しているなかで、あえてゴレンジャーよろしく色で勝負!みたいな少しばっかり斜め上を走っている気がしてなくもなかったのですが、今回は、

緑:キュウリ

で勝負、ですか。普通の発想だと、緑:メロンなんかで行きそうなもんですがねぇ。次はモモレンジャーでピンクペプシとか、、、いやペプシコさんはもっともっと斜め上をいくはずだが、それは楽しみに待つことにしませう。





こんな感じの近影。この青緑がペットボトルのカラーリングでない時点でさすがペプシ!だ。





説明書きは、コーラとキュウリで驚きのコンビネーション!!ですか。そりゃあ驚きだ。

味は、、、2ちゃんではまあカメムシの匂いだのなんだの酷評されてましたが、キュウリって時点でで味を論評すべきものではないってのは、もとから身構えておかねばならない事象だもはや。釣りにこられているのミエミエの中尾ミエなのに、釣られて騒ぐようではあきません。座して落ち着いて一気飲みだ。しかし、、、飲む以前にスメルがキュウリだ。材料にキュウリ全く使ってなくて香料だけでこれか。強烈だ。

飲んでるときは、香りがついたペプシくらいでいいんでしょうけど、、評判通りのかすかにドライな後味、、、の後に波のように押し寄せてくるキュースメル。この後味でははっきり言って、さわやかさ皆無というか、そういうもの求めるならNEXとかゼロのほうがいいのでは。うまいかまずいかの二択で言うと、確実に後者ですが、まあ織り込み済みだそんなの。それだけで飲むのは正直しんどい面白くないので、ここは、キュウリ+ハチミツでメロンフレーバーなんかいわずに、





甲類焼酎水割りにキュウリ入れてメロン味、ってほうを選択すべく、ぞれはたのしーいお酒のジンロと混ぜていってみることに。

飲めなくもない、ですが、キュー:ジンロ=2:1でやってしまい、絵に描いたような悪酔い。ああ、土曜の夜まで待ってほんとによかったよ。日曜は偏頭痛だばかやろう。

しかし、ペプシブルーから三年か。もう一度飲みたいなぁ、ペプシブルー。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛いのは新婚だからとか... | トップ | 伊豆大島トライアスロン大会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事