怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

ジン、ジン、ジンギスカーン ヘーライタホーロウトヘーライタイマウリッタ(謎)

2005-06-18 11:11:37 | food
ハッスル高田総統プロデュースのジンギスカンのお店に行ってまいりました。かつて、こんな因果な奇物を紹介したせいで、ネタ訪問と思われても仕方がないところですが、実のところは私かなりの羊好きでして、行きたくて仕方なかったというのが本心で機会をずっとうかがっておりました。それが昨日ついに念願叶っての訪問です。二日後にかるいレースが控えているということで、時期的には炭水化物取れまくれというのが定石らしいですが、忘れて会社の人と二人で食肉同好会を結成して羊食いに突撃です。

場所は大阪難波南のなんばパークスから見て南海電車の高架を越えた先あたりです。20:10ほどに到着し三グループ目の待ち順位でしたが、店の中に入ったのが20:35ごろでした。席数はカウンターで約15席、テーブルが5席とかでしたでしょうか。こういった焼き物のお店はやはり回転が遅いのが辛いところです。





総統と39マスクの暖簾を入って店の奥に通されます。熱気がすごいこと。でぶには熱くて暑くて仕方ありません。何故こんなに熱いのかというと、、、





店中で炭燃えまくってますがな。着席後荷物と上着をいすの下に放り込み、ビールと肉三人前(たれ)を注文です。食べ物メニュー自体肉(たれor塩)とご飯と漬物の類くらいしかありません。羊を食べにきたわけですから、それで十分です。頼んですぐにビールと肉がやってきます。ジンギスカン鍋を置いて、十分に熱したら油を引いて戦闘開始です!!





うまい。うまいよ羊さん。軟らかく、羊特有のにおいもそんなにはなく(個人的にはあっても一向に構わないところです)、甘口のたれとのマッチングも絶妙です。ビールとともに羊3人前さんは、蒸発するかのようにあっという間に我々食肉同好会の胃袋内へと旅立たれました。我ら食肉同好会の間では、塩焼肉(特にタン塩)は認めない方向での活動を行なっておりますが、あまりに周りの皆さんが塩ばっか注文されるので、追加の肉は塩1たれ2で注文します。





塩のほうですが、ちょっと塩味が強い印象で、ご飯の上に乗せないと私には食べるのが厳しい状況です。これでジンギスカン丼などというものを作り、飲み込むように食べるのであればいいのでしょうけど。やはり食肉同好会会則第三項の通りたれの方へと食指を動かします。


しかしながら、いっぺんに肉を置いたことによるあまりの煙の多さと、その煙に耐え忍びつつ、涙を流しながら突撃食いを行なったせいか、非常に多大なる体力の消耗がなされてしまいました。そうなってくると食べる気力も満腹感とともに逓減していき、学校英語で学ぶtiredという単語の二つの意味を同時に実感してしまいます。そして、体力と食欲が戻らないままジンギスカン臭にまみれ退店に至ります。

いい面そうでなかった面混在していますので、軽くまとめにいきます。

[いい面]
・肉が柔らかい。レア位でもいけるし、よく焼いても堅くならないので、ウエルダンでないと焼肉を食べられない人でも、普通においしくいけます。
・炭火でジンギスカン鍋で食べるので、肉の脂が程よく落ちてへるしぃ。
・きびが入ったご飯がとにかくラムに合う。
・ハッスルや高田さんが好きな人にはたまらない店の内装。

[そうでない面]
・煙が目にしみる。
・臭いがつく。
・しゃれにならないくらい熱い店内
・人気店なため待ち時間がけっこうありそう
・よって、勝負おデートや同伴には向きません

最後のは半分ギャグですが、「最近ジンギスカンってはやってて、結構ダイエットにもいいんだってー今度行かなーい?」とか言って女性を誘うには、リスキーなお店かもしれません。味は最高にいいのですけどね。。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウソン30周年制覇企画その弐 | トップ | 芸能人占いやってみました & ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンゴリアーンチョップ!! (英利香)
2005-06-18 14:08:15
こんにちは☆★今、流行のジンギスカン食べてきはったんですねW(゜О゜)W←英利香は全く羊食べられないので(@_@;)女の子の流行に乗れてません(^-^;)苦笑。

あっ、ちなみに牛肉大好きっ子なんで肉食同好会は賛成!です(笑)英利香は上ミノ・テッチャンなどのホルモン系が好きですけど(о^∨’)b←おっちゃんみたいな好みで(苦笑)
返信する
> 英利香さん (keih)
2005-06-18 19:38:45
コメントありがとうございます。

この店のラム肉は臭みとかあまりないものでしたので、初チャレンジにはうってつけかと思います。

大阪はホルモンおいしい店が多いのがいいですね。私も大阪に来るまではそんなに食べなかったのですが、こっちに来てからよく食べるようになりました。いずれは鶴橋ホルモン企画などやってみたいところです。

返信する
Unknown (まえっち)
2005-06-19 02:02:39
羊肉は正直微妙ですが

高田総統プロデュース♪モンゴリアンチョップ?

のれんが素敵です。

返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事