怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

2009 青梅高水山トレイルラン レースまえ編

2009-04-06 00:06:43 | Un dou kai

去年の様子と比較されるといいかもしれません)

ことし二レース目の青梅のトレイルラン。かるがも10km→青梅トレイル15kmってのは去年と同じ流れ。しつこいようですが、同じ流れでも向かう心の持ちようってのが段違いに違ってまして、。

(去年)とりあえず出られるレースは出てしまえ。青梅は5レース目
(今年)腰がぎっくりしてたのととにかく多忙。家族も増えてレースどころかトレもままならんでこれが2レース目

とまさにダンチ。かるがも以来の今年のトレ記録なんてもんを見てみても、、、

スイムのみ。走るどころかロードにも出とらせんし、リフレッシュのスイミングでもういっぱいいっぱいというかまさに気休め程度。それにつけても業務がアレでファミスタなんて買っちまったんで木曜夜からDSに向かいまくり、、、なにやってんだか。亀井さんはよく育ちましたが。

で、レースだ。場所も分かってるんで余裕だと思いきや、、、武蔵小杉で10分まちやらなんやらで青梅についたのは9時8分と受付終了時刻の8時50分を大幅超過。まあらいち氏から電話あって、受け付け混みまくりとかだったんでたぶん大丈夫とかはいってたんで少しばかり余裕は持ってましたが。





去年受付の永山公園にダッシュで向かったけど、、、野球だ。ここじゃない。去年横浜から一週遅れで満開だった桜もまったくまだまだ。写真見た限りだともいう一週って青梅ってそんなに寒いのかという気もしなくもないですけど。

スタート地点に行っていろんな人に聞いても要領を得なく半分くらい途方に暮れかかってたところで、青梅在住のこれから受付な方に連れてってもらってとりあえず一安心。つーかこれじゃあわからんよ。というか、遅れてきて焦ってしまう方がいかんのですがね。その受付周りは、





エアロビ真っ最中。そんなに広くないところでえらい皆さんレッツダンシング。踊りたくはないけどやっぱ余裕もってこないとダメよね。いままでギリギリ参加の大会っていうと、スタートまで走りまくって相当エネルギー浪費した第一回の湘南マラソンとか、去年の手賀沼のトライアスロンとか。あんまりいい思い出はないんだよなぁ。





で、参加賞がレース名入りのヒップバッグ。去年の手に持つ水筒もわるくはなかったですが、これもまずまず。ランよりもロードバイク向けかな。ただ、支給されていきなり装着して走っている人もたくさんいらっしゃいましたが、フィット感とか練習しないと大丈夫なんか、、、まあひとさまのやることですから。

お着替えが終わってらいち氏と合流。サイミンもあわせて三人ともあんまり体調良くないとか年取ったとかそんなんばっか。そういや、腰が心配ってのとトレ少ないってののほかに、膝がどうにもピリリだしあと風邪気味だ。ほんとに後ろ向きなことばっかしかない、、ああそうだポラールの靴センサーも忘れて相当鬱だったんだった。どっちにせよそんなにいいタイムが出ようもないんでいいんですけど。

スタートに先立ち、目標タイムとか考えてみましたが、やっぱどう考えても去年のタイムプラス5分前後でしょうか。かるがもはプラス1分でしたが、あんときほどごまかしがきくとは思えんし。不安は大きいんですけど、とりあえず走るしかない。ネガティブなことしか脳裏を走りませんが、せっかくのレース。しかもコースコンディションは悪くないしさ。楽しむというにはたしかに準備不足ですが、精一杯持てる力を出し切って笑顔でゴール。それだけを目指そう。

ということで、スタートへ。そばに旧知の人間がいて気は休まっていい感じで号砲を待ちます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする