荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

暴力団の巻。

2015年09月07日 | 日毎ニュースに正義の理想を




ニッポン最大の暴力団・山口組が分裂するとか。

『細胞じゃないんだから』と思いつつも、やっぱ怖いですねぇ。

なんで警察は取り締まらないのでしょうね。

基本、暴力団員であるだけで犯罪者とおんなじなのに、なんで警察は放っておくのでしょう。

なんかあるんでしょうね。なんか。

いや~世の中キレイ過ぎてヘドが出ますよ。



組織が分裂するってのは企業でもありますし、劇団なんかでもあります。

もちろん、政治屋なんかは肝腎の政治そっちのけで、年がら年中アホ面して離合集散を繰り返しております。

そりゃいろんなヤツがいりゃ、くっ付いたり離れたりはしますわな。

今回の山口組分裂は、上納金が厳しいのが原因と書いてありました。

ドコも大変ですよね。

フツーのリーマンの構造も大して変わりゃしませんから。

おまけに基本、景気は決して良くもないからシノギも大変なんでしょう。

それにしても、司忍なんて一体いくら収入があるのでしょう。

ちゃんと納税してんでしょうか。

黒川博行作品を読みますと、暴力団員は【無職】って事になってる、という表記を目にします。

ホントなら由々しき事ですよ。

警察も税務署もビビって納税させてないのですから。

税務署員はもちろんの事、警察官も所詮は公務員ですから、怖い思いをしたくありませんものね。

まぁ、そんなクズ公務員に僕らの血税が投入されている現実にもヘドが出ます。



世界中を見渡してもマフィアが『マフィアでござい~』って看板掲げてる国はニッポンくらいだそうです。

政治屋・暴力団・警察…キレイなトライアングルなんでょう。

ホント、ヘドが出ます。




『右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。この三つをうまく使って物事を収めろ』武井保雄(ニッポンの実業家・1930~2006)

一日一捨の巻、20150906。

2015年09月06日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




捨てるモノがなく困っています。

もちろん、(自称ではない)本物のミニマリストから見れば、不用なモノばかりでしょうが。

おまけにチョコチョコと買っちゃってるし。

ダ~メだ、こりゃ

とは言え、いちおう晒しておきます。

パンツ


【Mr.JUNKO】のヤツ。

ずいぶん前に買ったモノですが、形がデカいのであんまり履いていませんでした。

幅1cmくらいのちっちゃいパンツが好きなもので。

よって処分。

Tシャツ


アルネ・ヤコブセン生誕100周年時に、アクタスが各所に配ったTシャツ。

僕はアントチェア・タイプを貰いました。

かれこれ13年も前の事なんすね。



本日の新入り。

血圧計


近年、仏恥義理で血圧が高く、医者にも心配される始末。

なので血圧を毎日計る事にしました。

白色が多い血圧計界ですが、黒色があったので迷う事なくそちらに。

○○レンジャーのブラックに変身出来そうな気がします。


着物ハンガー








今までフツーのハンガーに着物を掛けていましたが、生地が伸びそうなので購入。

通常、羽織と長着を掛けますので、2本セットはまことに都合が良い。

ひとつモノを買うと、それに伴うモノも買わなければならない。

ホントに頭が痛いです

『空気と光と、そして友だちの愛、これだけが残っていれば、気を落とすことはない』ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツの詩人・1749~1832)

過去の記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。

パクリの巻、よたび。

2015年09月03日 | 日毎ニュースに正義の理想を


過去の記事。
パクリの巻。
パクリの巻、ふたたび。
パクリの巻、みたび。

大騒動であった、東京パクリンピックのエンブレムパクリ問題がいちおうの決着がつきました。

そう、例のエンブレムの使用中止。

とんでもないお金がムダになったと聞きます。

『生カキがドロッとたれたみたい』な新国立競技場問題もそうでしたが、今回も誰もこの責任を取らずに収束に向かうつもりなのでしょう。

所詮、関係者はクソしかいないのです。

所詮、役人と元役人の天下り野郎だけで構成されているクズ集団なのです。

…ホントにつくづくこの国が嫌になりましたよ。



佐野研二郎が文章にてコメントを発表しましたが、ホントに驚きました。

何がかと言いますと、文章のほとんどが言い訳と自己弁護、被害者としての悲痛な叫びだったからです。

謝罪の言葉もありましたが、関係者に対するモノに終始。

国民に対して謝罪すんのが筋であるはず、なのにです。

ツラも晒さず逃げて逃げて逃げまくる、その汚い姿勢だけは一貫していますね。

そんな中『家族やスタッフを守る為』という一節は笑いました。

トートバッ事件の時、その守るべきスタッフに責任を押し付けていたのに。

『家族を守る』ってのは父ちゃんとしては当り前ではありますが、盗っ人稼業で稼いだ汚金で良いトコに住んで、良いモノ食って、私立の学校通ってりゃ、『家族は無関係』じゃ通りませんぜ。



今回の事件で不思議でならないのが、なぜそれほどまでに佐野研二郎を守らねばならないのか?という事です。

もちろん、佐野のアニキが経産省の役人で、親戚が日本スポーツ振興センターの要職にあり、それぞれがパクリンピック関係者である事は存知上げております。

だからこそ、エンブレムのコンペが談合や出来レースであった事は理解出来るのです。

問題はこの様な段階に入ってもなお、佐野研二郎を守る…不思議で不思議でなりません。

デザイン業界の連中も佐野研二郎を擁護する声が多いとか。

盗っ人でも人望があるって事なんすかねぇ…。

鼠小僧次郎吉みたい。

ま、鼠小僧次郎吉は義賊じゃなかったらしいですが。

デザイン業界の連中が佐野研二郎を擁護すんのは『明日は我が身』だからでしょう。

業界に薄汚く染み付いたパクリの横行が露呈するのに戦々恐々としているのでしょう。

役人もクソならクリエイターもクソなわけです。

…ホントにホントにつくづくこの国が嫌になりましたよ。

『「アイデアが尽きることはないのですか?」こう聞かれることも多いのですが、その心配は全くありません。なぜなら、答えはいつも、自分ではなく相手のなかにあるからです』佐藤可士和(ニッポンのアートディレクター・1965~)



ネットで見つけた替え歌

なんでもかんでも みんな
ネットで拾ってくるよ
ミスターデザイン 名乗った
インチキおじさん 登場

いつだって レディメイド
ポンポンと 配置する
そんなの常識

タッタ多摩美だ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ
ピーヒャラ ピーヒャラ 元ネタぽろり

タッタ多摩美だ
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ
ピーヒャラ ピーヒャラ 証拠ぞっくぞく
ピーヒャラ ピ 擁護が減ったよ


みんなも唄ってみようず

エンタメの巻。

2015年09月01日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




9月に入っちゃいました。

毎年毎年『一年って早いなぁ』と思い、馬齢を重ねているわけですが、ホントに光陰矢の如し。

嫌になっちゃいますよ。

さて、とくべつコレと言って趣味もない僕ですが、2015年の残り4か月、楽しみにしているエンタメ・スケジュールを記したいと思います。

まずは9月26日に公開される【GONIN サーガ】がとにかく楽しみ。






おそらく初日に観に行ってしまうでしょう。

観ちゃったら、しばらくは【GONIN サーガ】ネタをいろんな飲み屋で語っちゃうんだろうな。

過去の記事。
GONINの巻。
GONINの巻、ふたたび。

次は【相棒season14】っすね。



新相棒として反町隆史が登場しますし、何だかんだ言ってもさすがの安定感ですし、おそらく視聴率もかなりいくんじゃないかな。

反町隆史演じる冠城亘はなんと警察官ではなく、法務省のキャリアとの事。

やっぱり楽しみですな。

過去の記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。
相棒の巻、みたび。
相棒の巻、よたび。
相棒の巻、いつたび。

そん次は【必殺仕事人2015】かな。

楽しみより不安の方が大きいですけど。

助っ人仕事人としてエンケンが出演するそうですが、この人事は良いですねぇ。

こういったキチンとした役者さんでレギュラー陣を固めて頂きたい。

個人的には谷原章介なんかも良いんじゃないかなぁ、と思っています。

表の顔は実直で誠実な呉服屋の番頭、裏に回ると悪を葬る仕事人…。

ピッタリじゃん。

とにかく松岡がホントにウザいんでなんとかして欲しいです。

松岡さえいなければジャニ殺も認めてあげましょう。

過去の記事。
必殺仕事人の巻。
必殺仕事人の巻、ふたたび。
必殺仕事人の巻、みたび。
必殺仕事人の巻、よたび。
必殺仕事人の巻、いつたび。
必殺仕事人の巻、むたび。
必殺仕事人の巻、ななたび。
必殺仕置人の巻。
必殺商売人の巻。
山内久司の巻。

最後は来年公開になりますが映画【さらば あぶない刑事】ですね。


全然、新情報が入らないんでちょっとモヤモヤしているのですが、それでも楽しみ。

早く予告編観たいなぁ。

過去の記事。
あぶない刑事の巻。
あぶない刑事の巻、ふたたび。



とまぁ、こんな感じっすね。

ま、どうであれ楽しみがあるのは良い事でなのでしょう。

『最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。最も人生を楽しんだ人間のことである』ジャン=ジャック・ルソー(スイスの哲学者・1712~1778)



<追記>上記の【さらば あぶない刑事】ポスター、なんと渦中の佐野研二郎のアートディレクションなんすね。誰か元ネタ探して下さい!

<追記II>遂に予告編解禁!レパード出るじゃん!感涙!