荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20150607。

2015年06月07日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


モノの処分において、細々したモノでも、ひとつはひとつ

クリップ1個もクルマ1台も一緒ひとつはひとつ

…かなぁ…?



というわけで久々の一日一捨ネタであります。

最終回にほえろ!(名作編) 

最終回にほえろ!(傑作編) 

なつかしのTV青春アルバム!

いずれも、岩佐陽一氏による70年代テレビドラマ・アニメのレビュー。

何度も何度も読み返しました。

主にお風呂に浸かりながら読んでいたので、かなりフニャフニャな状態。

さて、岩佐氏のレビューは、当時の関係者や古い文献を元にしており、非常に価値が高いとは思います。

とはいえ、文章が近年ハナに付くんですな。

下手な関西弁などは、その筆頭であります。

また、完全に【昔は良かったおじさん】になっており、現在の子どもやモノ事を揶揄する文章は読むに堪えません

よって処分。



メガパイ桃子 本名でズコバコ!!

中野の中古DVD屋で購入した記憶があります

視聴は1回だけ。

パッケージと本人が全然違いました。

フォトショって罪っす。



【必殺仕事人 DVDコレクション】第1号パッケージ

最近、デアゴスティーニ・ジャパンより発売されたヤツ。



もちろん、中身は取ってあります。

このDVD1枚のため、のメガパイが処分となったんですね。

過去の記事。
必殺仕事人の巻。
必殺仕事人の巻、ふたたび。
必殺仕事人の巻、みたび。
必殺仕事人の巻、よたび。
必殺仕事人の巻、いつたび。
必殺仕事人の巻、むたび。
必殺仕事人の巻、ななたび。

アウトローブレイク 力瘤映画無法編

古今東西のアクション&バイオレンスを主体とした映画のレビュー。

様々なライターの目線や評価がとても面白い。

映画ファンなら読まずにはいられない1冊でしょう。

知合いに貸したけど、戻って来ないので処分扱い。

画像は表紙のみです。



布団ひと組

わが部屋に泊まりに来るオトコは、おおむね3名。

一緒にベッドインするわけにもいかないので、布団をひと組持っていました。

ベッドの下部に格納出来ていたので、収納的には問題はありませんでしたが、この度遂に処分する事に。

もともと立派なソファがあるわけですから、これからはそこで寝て貰います。

今回の処分の中ではソコソコ大モノでしょう。



名刺

バンコクに行った際、MBKセンターの名刺屋で作ったのですが、名前の部分が曲がっているので処分。

一応、校正はしたんですがねぇ…

完璧なるムダ。

ここは潔く捨てましょう。



ミニアルバム

ミニマリストを名乗るも、モノを買ってばかりの主婦に大人気な無印良品製。

以前、所属していた【散歩の会】で毎回撮って貰った集合写真をファイルしていました

過去の記事。
散歩の巻。

考えてみればいらねぇな、と。

写真はとっておきますけど。想ひ出がいっぱい



テーブルの伸長板



以前、処分したテーブルに使用する板なんですが、納戸の収納に使用していました。

今回、いろいろ考え方を変えたトコ、いらねぇな、と。

まぁ、これもソコソコ大モノかな。

納戸ビフォー


納戸アフター


なかなか大モノの処分が出来ず、悶々とはしていますが、こうやってひとつひとつ手をつけていくしかありませんね。



『役に立たないもの美しいと思わないものを家に置いてはならない』ウィリアム・モリス(英国の詩人/デザイナー・1834~1896)



全然、関係ないんですが…。


日本テレビ系ドラマ【Dr.倫太郎】にて。

過去の記事。
うつの巻、みたび。

遂に遠藤憲一と松重豊の夢の2ショットが実現

エンケンの方が歳上なんすね。ビックリ。


最新の画像もっと見る