荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

相棒の巻、よたび。

2015年02月16日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを


【顔】【ジョシデカ!-女子刑事-】【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~】【SAKURA~事件を聞く女~】。

舘ひろしまでとは言いませんが、結構多い仲間由紀恵(35歳)の警察官役。

いや、舘ひろしが35歳の時は【西部警察シリーズ】のタツとポッポの2役しか演じていない事を鑑みれば“結構”どころか、かなり多いのかも。



【相棒season13】第15話「鮎川教授最後の授業」を観ました。

水谷豊と仲間由紀恵が【諸岡さん】や【ぬらりひょん】でお馴染みの清水紘治に監禁・脅迫される、といったプロット。


監禁されるのが、水谷豊と成宮くんコンビではないトコが怪しい。

こりゃ明らかに【相棒season14】すなわち水谷豊&仲間由紀恵コンビのパイロット版代わりって感じです。

…って誰もが思うでしょうから、予想を裏切って【相棒season14】は、やっぱ別のヒトなんすかね。



いまや【相棒シリーズ】の“相棒”をアレコレ予想するのは【NHK紅白歌合戦】の出場者を予想するよりも楽しい事となりました。

ただ、“相棒”を務めるタームが少々短い様な気がします。

とはいえ長々とやっても飽きられちゃうんでしょうな。

視聴者ってのはホント、わがままなモンであります。

過去の記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。
相棒の巻、みたび。


最新の画像もっと見る