荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

相棒の巻、みたび。

2015年02月09日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを


水谷豊の相棒を担っていた成宮くんが遂に【相棒シリーズ】を卒業との事。

【相棒season11】からなので計3作に出演したわけです。

ミッチーも計3作の出演でしたが、成宮くんの方が短く感じるんですよね。

なんでだろ。

当然【相棒season14】からの新相棒は誰か?というお話になります。

織田裕二だ稲垣ゴローちゃんだという説もあれば、今作よりセミレギュラー出演している仲間由紀恵ではないか、というネットの噂もあります。

確かに、そろそろ女性相棒の出番かなぁ、と誰もが思うでしょうね。

そもそも、仲間由紀恵主演【トリック】のチーフプロデューサーが、今作から【相棒シリーズ】のゼネラルプロデューサーに着任したという経緯から、彼女のセミレギュラー化が決定した、とか。

これがホントなら、次作よりの新相棒は決定かも知れません。

水谷豊との役者としてのバランスも、申し分ないように思えます。

もう、彼女も主役級って感じでもないし。

警察庁から警視庁広報課に出向させられた女性キャリアが特命係へ…。

実にありそう。

『キャリア同士、仲良く特命係なんてよろしいじゃない・で・す・か!』

なんてイタミンに嫌味言われたりして。

初の子持ち相棒ですね。



それにしても、そろそろ他のレギュラーもいじりたいトコですな。

今作第11話「米沢守、最後の挨拶」なんかは『ん?』と一瞬思いましたが、やっぱりソレはありませんでした。

また、三浦さんの後釜がいつ入ってくんのかなぁ、とも思います。

一方、成宮くんがいなくなると、当然真飛聖もいなくなるわけですね。

これは嬉しい人事。

僕、真飛聖って嫌いなんです。全然、キレいだと思えない。



どうであれ、また今年の秋が楽しみになります。

過去の関連記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る