荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20140921。

2014年09月21日 | 華麗な生活に極めたシンプルを
さぁ、ばんばん捨てましょう。



↑ブルガリのグラサン。凄ぇお気に入りだったのに・・・。合掌・・・。



↑優しいヒトたちがくれたビニ傘たち。ビニ傘って結構溜ります。この3本は行きつけのバーに寄贈する事にしました。



↑ゴルフシューズ。ゴルフって『モノを持たない暮らし、なんて言う資格はない!』って怒られる系の趣味ですよね。

2年前、渡世の義理で誘われ、17年振りにゴルフに行く時に購入。

クラブセットも未だ所持しております。

レフティが仇になり、処分に至りません。

これは行きつけのバーのマスターに寄贈と相成りました。



最近、毎朝洗面後に便所・玄関・リビングを雑巾で床掃除をしています。

その際、床掃除に邪魔なため、ふたつの間接照明を納戸に仕舞う事にしております。

そうしますと、こんな感じになっちゃうんです。





スタンドライトと3人掛ソファ以外、何もなくなってしまいました。

んで【5時に夢中!】を観ている最中あたりに、仕舞ったふたつの間接照明を出すのです。

まるで禅僧の様な生活・所作でありますな。

まぁ、こういう本を読んだばっかなので、影響は強く受けております。



枡野俊明著【人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術】



ちなみに間接照明は、FLOS【Mayday】と



Kartell【Componibili】の上に置いた、無印良品の廃番のヤツです。



最新の画像もっと見る