荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20140115。

2014年01月15日 | 華麗な生活に極めたシンプルを
新年と新年度の始まりは『なんかチャレンジしてみっか』という気になるものです。

なんとなくタップダンスでもやってみようか、と思案中なんですよね。

勿論、今年も捨てて捨てて捨てまくります。

とはいえ、クソでかい鏡を購入してしまいました。

『でかい鏡を所有する男はナルシストである』というあるあるネタを聞いたことがありますが、僕は別段ナルではありません。

歳も歳で身体、ダルっダルですからね。

10月あたりから、食う量が増えているせいか、4kgほど太ってしまいました。

困ったものです。服が入らないんすよ。

4月には沖縄にフける予定ですので、少しは絞らんと。

さて、今年一発目の処分品。行ってみよう!



木製ハンガー。デザインが他の木製ハンガーと異なるので処分。



灯油ポリタンク。石油ファンヒーターを処分するので、こちらも処分。



その石油ファンヒーター。まだ、新しいんですがねぇ・・・。



誰からか貰ったパーソンズのボディタオル。20年近く使用した様な気がします。



チャンピオンのボディタオル。こちらは3年ほどの使用歴。故あって処分。



カミさんが【お肉レシピコンテスト】で入賞した時に貰ったボディタオル。使用歴は10年くらいかな。



8年間、やりまくったゲームボーイミクロ。ソフトはドクターマリオ一本やり。やり過ぎて夫婦喧嘩になったことも。一日10時間以上やったこともありました。まだまだ、やりまくろうとも思っていましたが、ミニマリストとして更なる高みを目指すため、断腸の思いで処分します。ありがとう任天堂!



鏡。先にキャスターを処分しました。そしたら鏡自体のタッパが低過ぎて使いものにならなくなりました。


一方、本日の新入り。



フランフランで購入したボディタオル。ワッフルで肌触りはいいんですが、乾きが遅い。若干不満。



最近の部屋。あんまり変わっていません。




最新の画像もっと見る