荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20150616。

2015年06月16日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


さぁ、ばんばん捨てましょう。

ゴルフセット。

割と大物の処分です。

僕は20歳過ぎからゴルフを始めましたが、30歳前にはやめてしまいました。

当時のゴルフセットもとっくに処分しています。

それから10数年経ったある時、どうしても断れない筋からゴルフの誘いがありました。

仕方ありません。ネットで探しまくったところ、2万円弱でフルセット+バッグ付を発見。購入に至ります。

まぁ、今後もゴルフに行く予定もないし、万が一の時は又買えば良いか、と。



アタッシェケース

ゼロハリバートン、通称ゼロハリのアタッシェです。

かれこれ15年ほど使用したでしょうか。

毎度お馴染みの大黒屋さんに持ち込んだトコ、5,000円の値がつきました。

だいぶ傷が付いていたので、値がついてもせいぜい500円位かなぁ、とボンヤリ思っていたので実にうれしい。

持ち手がクリアタイプの限定バージョンだったのが、功を奏したのでしょうかね。



今回の処分は数は少ないですが、自身としては大物感が強いです。

満足満足。

次なるターゲットは何でしょう?



ネットで見かけたワードローブトランク。



販売に至っていない様ですが、ルイ・ヴィトンのそれに比べれば激安でしょうな。



これもネットで見かけ『おーっ』と思ったアイテム。

三輪バイクのキャンピングカー。

う~んミニマルだぜ。

ぜひ、商品化してもらいたいです。

過去の記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。

『いいですか どんな大事なものでもね 荷物はみんな捨てて下さいよ 自分のからだも捨てるんですからね』相田みつを(ニッポンの詩人・1924~1991)


最新の画像もっと見る