ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

フルートコンサート(その3)

2022年10月17日 20時07分24秒 | 音楽
リースのソナタセンチメンタルはピアノとフルート又はクラリネットで演奏される曲です。作曲者がピアノに堪能だったためかピアノパートがとても活躍し、聴き応えのある作品と思います。Riesは他にもフルートの曲を遺していて、モーツァルト以降は少ないと言われるフルートの曲として貴重なものと思います。フルートコンサートの説明から逸脱しますが、8つの交響曲、9つのピアノ協奏曲もなかなかのものと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートコンサート(その2) | トップ | コンサートのお試し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事